新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

熱闘甲子園

夏の代名詞、全国高等学校野球選手権大会(だっけ?)も日程が進んでいよいよベスト16が出揃い始めました(^O^)

11時過ぎから10チャンでやってる、熱闘甲子園って見てる人いるかな?俺は毎日欠かさず見てるんだけど、こんなに泣ける番組なかなか無いと思うよ。毎日一つは胸に滲みる場面があって、じーんとくる。まあ俺自信が野球やってるからかもしれないけど。どうなんだろ、普通の人も感動するのかな??意見を聞きたいところだね。

番組の中でも特に1試合目のエピソードが終わってから急に流れる、ZONEのglory colorsは胸キュンですな、本当。

ZONE自体はそんなに好きじゃないんだけど、甲子園の切なさとはかなさに歌声がマッチしてる気がする。

演奏中に、コーラがしゅわ〜ってグラスに注がれるトコも夏っぽくて大好き(見てない人はわけわからんね。とりあえず一度ご覧あれ!!)

去年の森山直太朗の夏の終わりもよかったけどね。あの曲を聞くと真壁クンの悲しい後姿が目に浮かぶなぁ(:_;)でもあの曲はつわものどもの夢の跡っていう感じで閉会式っぽい雰囲気かな。今年のZONEのほうが熱闘っていう雰囲気が出てるかも。

とにもかくにも甲子園にオリンピック、野球の練習と俺の勉強を阻もうとするかのように誘惑と試練の連続。どうすればいいんだぁ〜(*_*)