新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

久々の制服批評

今日はぶっちゃけネタがないので制服批評やります!書いてる僕も読んでる君も(?)元気になる制服批評のコーナー!今日は杉並学院の制服について語ろう…杉並学院高校…最寄駅はおそらく阿佐ヶ谷。中央線からカラフルな校舎がよく見える。学校は狭いらしく、野球部は無いようです。バレーボールなどの女子スポーツは盛んなようで、チームのエナメルバッグを持ったコをよく見掛ける。スラッとした美人から童顔まで。女の子の全体レベルはなかなか高いな〜

だけど男子はイマイチのイメージ。なんか服も顔も雰囲気もだらしない人が多い気がする。

ということで僕の中では女子高扱い(笑)

制服は濃い緑主体、黒、茶色(?)など安定した色調のチェックのスカートに白のYシャツ!!+紺のハイソ(これは朧げ)

ああ素晴らしき白のシャツ!うちの学生が着ても何も感じないのに何故女の子が着ると胸ときめいてしまうのか!!

制服全体のポイントはウエストのくびれ。中杉もくびれが売りだけど、杉並学院はスカートが自然な緑という色合いで、シャツが白いためより自然に、綺麗なくびれが演出される!

ちなみにここの女の子はほとんどが綺麗な黒髪のためそれがスカートとハイソ、シャツと組み合わさり微妙なハーモニーを生み出す。センス◎っていう感じ。総合すると都会的なお洒落制服となっている。

僕のランキングでは、女の子の中身はまえに書いたとおり光塩がトップだけど制服のデザイン的には杉並学院に軍配が上がると思われ。

ふぅ〜なんだか明日への気力が湧いてきた!!ファイト〜一〜発〜!!!