新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

女の子の笑顔は強い

今日予備校の先生が出席をとっている時、「女の子の笑顔を見ると、どんな機嫌が悪いときでもニコッとしちゃうんだよね」みたいなことを言ってた。

たしかにその通り。女の子の笑顔を見ると、どんな男でも、心のネジが緩んでしまうのではないかと思う。少なくとも僕はそうだ。

逆に女の子の立場になってみると、笑顔は最大の武器になるだろう。いつでも笑顔でいれば、その子の魅力は1・5倍は上がるはずだ。それと同時に周囲の男子達の評価も1・5倍上がると思う。

人はルックスではないといっても、特に女の子は容姿を問われるのが現実だと思う。採用試験などでも職種によっては容姿を問うものがあるとも聞く。口では男女平等だ、容姿を問うのはおかしいと言ってる男がいても、美少女の笑顔を見れば自然と鼻の穴は膨らむと思う。

だから、やっぱり女の子の笑顔は強いのだ(だからこそ、偽りの笑顔に騙される男もあまた笑)

しかし、女の子の怯えた顔というのはかなり弱いと思う。小さい頃よくやりがちな、好きな女の子をいじめたりする行動には女の子の顔が関係してるんじゃないか、と思う。恐がるっていうのは普段見せない表情だから、自分だけに特殊な反応が返ってくるという屈折した喜びが上のような行動を助長するのではないかと思う。変態や露出狂というのは、好きな女の子にイタズラをしてしまう小学生と同じレベルの精神しか持ち合わせていない連中なのかもね

あ〜、僕だけの特別な笑顔をくれる可愛い女の子、いたらいいなあ。なんてね