新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

トラックバックってなんだろう?プラス心理テスト

今日あなたのブログにトラックバックが届きましたとかいうメールがきた。

東京の高校野球のページの管理人さんからメール?らしきものがきてて、リンクもついてた。試しに行ってみたら野球好きにはかなりおもしろい。東京の高校出身のプロ野球選手名鑑とかあるよ。海城ってプロ野球選手2人も出てるんだって!まあ昔の話だろうけど(笑)

あ、ちなみにうちの監督も元プロ野球選手。未だに打撃投手でバンバン投げてるからね。しかもコントールがかなりいい…若い時の俺みたらおめえら腰抜かすぜ(本人談)もう60近いのに、すごい人。

あとは秋の大会とか、練習試合の結果とか、なかなか新聞で手に入らない情報が満載なので野球に興味ある方は是非ご覧あれ。左のほうにリンクらしきものがついてます。





さて今日は倫理の時間にやった心理テストの話でもしますか。文系の人はみんなやったと思うけど。

白い紙に家、山、白へび、木、庭、太陽、道を描いて下さい。これだけ(ほかになんかあったっけ?足りなかったらごめんなさい)ほかに一切制限は無し。それでは書いて下さい………♀♂▼〆°◎◇♭♪×∫‰◯≪∀⊂∵〒√‡¬≠£≦】⇔∈〓………書けた??それでは判定しましょう。





まず木と山。これは生命力の象徴なので、これらがあることによって絵全体が豊かになれば健康だそうです。極端な悲しい例なら枯木を入念に書いたりする人もいるそうな。



次に太陽。これは今のあなたの自意識のようなものを示しているそうな。今南中してるなら、俺は今が絶頂期だぜ!旬だぜ!というような感じ。昇りかけなら、ふっ、俺はまだまだこれからだぜ…みたいな感じ。沈みかけなら…ご想像にお任せします。



次に庭。これは柵があるかないかがポイント。何も制限はないのに柵を書く人が半数いるんだって。この柵は心の境界を示していて、柵が無ければその人は開放的といった感じらしい。



次に道。これは道の行く先がポイント。自分の行く先を示します。家に繋がるならその人はアットホームな人。自分の夢より家族や彼女を大切にする人。どこか遠くへ延びているなら、俺はまだ若い!家や周りにとらわれず、夢を追って、可能性を試してやる!そのさきに何があるかはわからないけど。といった感じ。



あととっておきが白へび。これはあなたの性欲を示しています(笑)白へびが絵の中央にいるほど、また大きいほどあなたは強い性欲の持ち主だとか…うちのクラスには家よりでかい白へびを書いた人がいた(笑)他にもポイントがあったようななかったような気がするけど、僕が覚えてるのは以上。あなたはどうなりましたか??





僕の絵は、山に木がこんもり生えていて、太陽は沈みかけ、道は家に繋がり、庭には柵がなく、白へびは紙の中央に3匹(笑)日ごろのオッサンっぽさが浮き彫りになった感がある。感想、珍結果など、コメントしてみて下さい。楽しみにしてますo(^-^)o