新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

SOPHIA!

友達4人ほどで上智大学の学園祭に行ってきた。四ツ谷から徒歩1、2分で行けるちょっとお洒落なたたずまいの学校だ。まあこの秋一橋と中央(二つとも郊外にあるだけあって敷地が広い!広すぎる!)見に行ったので大学祭の様子はだいたいわかってたけど、上智でも食品模擬店の激しいプッシュにたじたじになってしまった。2時間ほど学内を巡るともう精神的疲労が激しく、僕はG君と逃避行を試みた。

逃亡先は…立教女学院文化祭!G君は知り合いがいるという。うらやましい!うらやましすぎる!

淡い期待を抱きながら四ツ谷を出たものの、立女の場所がわからない(笑)しかたなくG君の知り合いからのメールを待ちながら吉祥寺まで出ると…「もうすぐ終わるよだって」

…●◇†´♀℃∴◎¢のぉ〜っ!しかたなく二人で吉祥寺を散策。アーケードをうろうろしたりロフトで面白デザインの文具を探したり。ユザワヤで懐かしのガンプラを漁って衝動買いしたり(笑)

それが終わるとさらにまた友達の関係で四ツ谷に戻り再び中央線を逆走して国分寺へ。修学旅行の写真を写真屋さんに頼み、一路家に帰宅すると、布団に沈没…起きたら翌日朝7時10分。

朝練完全遅刻…再び大罪を犯してしまったのだった。しかも学校まで遅刻しそうな勢い。日記を規則正しく書けない日は生活が乱れている!これは僕の一つの結論。修学旅行以来の生活習慣を立て直さないと堕落しそうだ。遅刻はショック大きすぎる…