新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

処分!?

今日はトラブルが…!

日曜日のロリポや茜のライブで何人かの人が飲酒行為をしたのがなぜかばれて先生が敏感になってた。事情聴取もあったみたいだし…

まぁ飲酒とか喫煙は法律違反だから、ばれるばれないの前にやっぱりやっちゃいけないと思うケドね。僕は今んとこ両方嫌いだし。でも酒は大人(いや、大学生か)になったら嫌でも飲むんだよな〜

ライブはテンション上がってハイになるから、分別が無くなる人もいるのかも。注意せねば。特に野球部員がそんなことやったらおしまいだ。試合禁止とか。高野連は特に厳しいからね。公式戦の度にもらう高野連新聞みたいなのに「今年度の不祥事」みたいなコーナーがある(戒めのつもりだろうか)見てるとだいたいが飲酒、喫煙、暴行の3つになっている(部室に女子を連れ込んで…というのも!?)処分もみんな厳しいし。

高校生としてやっちゃ駄目なことの線引きを確認した一日でした