新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。



今日は練習がなかったのでそれなりに充実した一日を過ごした。

11時に起床して、栄光会の復習をやる。それなりの量があるが、今のところはこなしきれている。これが2ヵ月続けば少しは変わるかもしれない。

勉強に飽きたらプラモデルを作った。プラモ作りなんて小学3年生にはまって以来の趣味だが、去年衝動的にガンダムを購入していらい2ヵ月に一つくらいのペースで作り続けている。(

作り終わって自己満足すると、次は自転車のライトを修理しに行った。おととい12時くらいにレンタルCDを返しに行こうとしたら無灯火で警察官3人に止められたからだ。盗難車チェックだったらしい。その時の僕の格好は黒の綿入れジャケットに黒のズボン、これまた黒いニット帽だったのでかなり怪しまれいろいろと質問され焦った。警察官というのはやはり威圧感を持っている。昔野球部の友達と遊んだ時に警察官にいろいろ質問されたが(広い公園で、誰もいない時間帯にただノックしただけなのに誰かに通報された。バットを使う野球という遊びは公園から排除されようとしているのだ笑)その時にも名前と住所を控えられてしまったので、安井家は恋ヶ窪地区のプチブラックリスト入りしたかもしれない。

ライトのついでにブレーキも直し、夕食をとりながら大河ドラマを見る。今日は五条大橋義経と弁慶が戦うシーン。今年の大河ドラマはタッキーがあまりに大根役者な代わりに脇役は結構魅力的だ。暴れん坊将軍も渡哲也も時代劇に出ると「漢」のオーラを感じる。小さい頃遊び回った一ノ谷の場面もあるし、今年の大河ドラマ新撰組よりは面白そうだ。あと石原さとみは素朴でかわいいと思った。

ドラマを見ながら筋トレ4セット。1週間前に野球の店(新宿西口ときわスポーツ!野球用品ならときわスポーツ!)でプロテインを買ったので毎日続けるようにしている。プロテインはまずいと言われるが牛乳に混ぜればなかなかいけると思った。

今週は高校入試のおかげで6時間授業の日が月火だけだ。うれしいな…

てかこのページ2週間見ないうちにまたデザイン変わってたよ…タスクさんが100種類あるブログデザインの中からより妖しい雰囲気のを選んでいるとか…まあどんどん変えて下さいな