新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

早稲田ぁ…





まじ早稲田最高

まず校門前で早大アメフト部の方々が朝から激励してくれた。かっこいいアメフトマンからメッセージとアメ玉が入った合格祈願袋をいただいた。

校門をくぐると早稲田応援部?っぽい学ランに腕章を付けた係員が大きな声で案内をしていた。その時感動してしまった。

正直な話見た目はあまりカッコいい姿ではないのである。

しかし大きな声を腹から出して、受験生を案内する姿は本当に熱い。愛校心が彼らの背中にじみだしているように感じられる。上智からも中央明治からも、ここまでの学校へのロイヤリティと熱さは感じられなかった。やはり早稲田は周りからなんと言われようと「私大の雄」であることにかわりないと肌で感じた。

奥に進むにつれすでに早大生になった気分になり、思わずにやける僕。

そして着席。

……しばらくして前に激カワイイ女の子(しかもセーラー服)着席!!♂♂!!

これで更にw早稲田に行きたいエネルギー増幅。

しかし肝心の試験は…本当に雲を掴むようだった。今まで受けてきた試験とは格が違った。

特に国語。自信持って選べる選択肢がこれほど少なかった試験は初めて。

歴史も相変わらずの難問攻勢は変わらず。

英語は易化したという評もあるが今よく見直したらミスだらけ。

顔面ひきつりました。

結果は全く見えてこないけど、厳しいのは確か。

まあそれでもとにかく、前に進むしかない。