新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

入学式





今日は入学式。有楽町のでかいホールであったんだが…

カルチャーショックでした笑

キリスト教だけあって入学式から聖書朗読があるわ聖歌隊が合唱するわで、一風変わった入学式ですた。

それから実際に学科別に大学に集まってガイダンスがあったんだが…

親多すぎ。僕の学科は65人しかいない小さめの学科だったんだけど、親が着席するおかげで肝心の新入生が着席できない始末。

一番極端だったのは父母のみならず幼い弟、妹、じいちゃんばあちゃんまで家族総出で出撃してきた人で、これにはびびってしまった。

そして学部長や担任(おそらくスピーチ中に「あの〜」を200回は挟んだ)のお話を聞いて、履修要覧やらサークル紹介やらを貰っておしまい。

時々知った顔も見れて、なかなか刺激的な一日でした。

あと…………顔面偏差値高いぞここ