新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

母校!

家庭教師の申し込みのあと・・・久しぶりに高校に遊びにいった。

僕が卒業するまでは校舎増築中で、侵入禁止区画があったんだけど、初めて入った上層階ヤバス!!

なんか廊下にくつろぎスペースみたいな場所があるし、ソファが置いてあるし、トイレはホテル並みの美しさだし、なにより夕方の夜景がめっちゃ綺麗だ!!

これがニュー海城か・・・って感じだったね。

あと、なつかしの恩師たちと言葉を交わしました。野球部関連の師とはよく顔を合わせてるけど、他の先生は何ヶ月かぶり。学ランだらけのなかで一人だけ私服でいると目立つから、いろんな先生が声をかけてくださり、うれしかった。

っていうか僕と同じ大学出身の先生いた!話を聞くとその先生の学生時代と同じ教授の授業を僕もとってて、課題のレポも先生の時代と変わってなかった笑

まあそのレポを作成していたから今日はこんなに夜更かししているわけですが。

あ、あと僕の心の師H先生がこの日記を御覧になっていると聞いてしまった!!

実はまみたすと「H先生だけにはこの日記教えていいよな?」とか相談してたことがあっただけにびっくり。



そしてあとはいつもどおり野球部の練習を眺め、バチコン先生と語って帰りましたとさ。あ、ちなみに今日もたすくがいたわ笑

1,2週間に1度はたすくといるきが・・・笑

あ〜まあとにかく、やっぱ男子校行くと落ち着くわあ・・・

あと、OBになると先生のぶっちゃけ話が聞ける・・・気がする。

皆さん新2号館の見学もかねて母校訪問はいかが??

あ、そういや大学も綺麗な建物は2号館だな・・・