新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

あいりばさん





昨日、MP3を購入するために某まさとくんと一緒にアキバをうろついた。

電気街口で降りて待ち合わせしていたんだが…メイドだらけ。10人くらいのメイドがビラ配りをしていた。まさとを待つ間、メイドを眺めて思った…

なかなかかわいい子いないな…笑

まあ実際こんなもんかなあと思って観察を続けていると、ワンカップ大関みたいな酒を持った酔っ払いのホームレス風オッサンが一人のメイドにいちゃもんをつけ始めた!!

最初はただの冷やかしかと思ったがオッサンはその場を離れる気が毛頭ないようで、メイドはひたすら困った顔をするばかり。

しかしそのとき、ビラ配りをしていたメイド達が1ヵ所に固まり始めたではないか!!

そしてメイドの一団はオッサンとの距離をじわじわと詰めていく…

現場との遠かったのでやりとりは聞こえなかったが、オッサンはやがてたじろぎ、何か一言吐き捨ててよろよろと退散していった。

う〜ん、逞しいものだ…と感嘆していたところでまさと登場。

とりあえずサトームセンオノデン、石丸、免税店などをうろつく。しかし…あんまり値段変わらず。これなら新宿のヨドバシとかビックでも同じじゃないか…というのが正直な感想。

もはやアキバは電気街というよりヲタカルチャーの発信地となったのか…??

また、昔と比べてアキバ族の数よりもカップルや、まあ普通の人々が多い気がした。某巨大掲示板による、「アキバ観光地化によりネットの海に飛び込むほかなくなったヲタ達」という情報は本当のようである。

まあ、それでもスパロボのテレビの前に群がっていた人々は間違いなく族だったが笑

様々な紆余曲折を経て??

結局ヨドバシでiリバー購入!!まさととお揃い笑

ヨドバシのお姉さんかわいかったよ(´・ω・`)

その後は二人でラーメン食べて、御茶ノ水のゲーセンまで歩き、懐かしのあのゲームをするという廃人受験生時代を思い出す特別コースを堪能して帰りましたとさ〜

いやあMP3いいわ