新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

慌ただしく楽しい放課後





久しぶりに携帯から更新。今日は…多忙で楽しい放課後でした。退屈な民法が終わると速攻でサークルに。最近バッティングの調子がガタ落ち。ヤバス。ファーストの練習もしてるんだけど、こちらもヤバス。まあプレーするのは楽しいことですよ。

6時まで練習してから今度は全力で渋谷に。

そう、今日は元夢想の谷くんらの「パイロマニア」の初ライブだったのです!

しかし…渋谷に弱いぞ…自分↓↓普通なら10分あれば着くであろうライブハウスにたどり着くまでに、40分を要し、肝心の曲を2曲くらいしか聞けなかった。

でもね、めっちゃクオリティタカス。全部オリジナルだしそりゃもうおっ立ちました。遅刻しながらでも行った価値はあると思ったよ。

そして再び四ツ谷に猛ダッシュで戻り、久しぶりのサークル飲みに!なんと新マネ様歓迎会という名目らしいので、喜び勇んでしんみち通りに吸い込まれていきました。マネ様はネ申様なので。僕なんかサークルの第一目的→野球。第二目的→マネ様を見る。っすから。今まで男しか野球場で見て来なかった僕はベンチに女の子がいる環境に毎回ウキウキウホウホおっきおっきしています。だから練習にも全精力を注ぎます。できるだけ参加します。



着いてみると、まずは流れで先輩達の席に。

「俺さあ、ミクシから安井のブログみちゃったんだけどさあ」

…(´・ω・`)……………………………………………

キュピーン(^Д^)

とうとう見つかり始めましたか…この秘密の花園が笑まあこれだけ大量に書いてれば、さすがに僕の変態キャラ把握されるまでみんな読まないだろ…と思ってたんだけど…バリバリ把握されてました。どうぞ読んで下さい。290余りの駄文達を心ゆくまで。読めば読むほど僕のイメージは変わるでしょうが、ここにいるリビドー安井が中高時代の安井ですから。幻滅しないで下さいな。。

途中参加だし、とにかく酔いたいぜ!と思いビールは即消し。少量で酔えると聞き久しぶりに日本酒にチャレンジ!「真澄(やや辛口」と「さやか(辛口)」一杯を飲んだら、ばっちりと酔った。ほんわかきもち〜♪

みたいな状態で新マネさんの隣に陣取り、このサークルのよさをオッサンの如く語ってしまった→失敗その1

さらに今日はほぼ一年全員飲んでて、周囲は酔っ払いだらけで歓迎??したので新マネさんは正直気まずかったかも→失敗2

さらにそのあと、男達の自己満カラオケをなぜか聞かせることになってしまった→その3。バラ色の日々を知ってる人が少なくてショック!だからといってミスチルを歌ったら喉が酒焼けみたいな感じになっててひどい声。今まで気心知れた奴としか行ってなかったから、みんなわかって盛り上がれるような曲もイマイチ把握してなかったね。

今日の教訓…歓迎会では酔うな!アルコールはビールレベルで!そしてみんなわかって盛り上がる曲をマスターせよ!合コンとかしたことないからな…いい感じの場を作ることになれてないのかもな。

と酔っ払いながら打ち込んだので今日はおもしろくない日記かもだが勘弁!

マジ気持ちいいです。自己満に浸りながら眠りに落ちます…

あ、たすく、うちのサークルにもサザン好きいたお

みんなのうた」とか歌ってた。君の第ニ人格がうずくであろう