新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

野球バトン





VG先輩、野球バトンいただきます!あとkuri先輩から貰ったのは前やったことあるんでパスさしてもらいますm(__)m

球1、野球好きですか?? ●野球依存症かも

球2、最近野球したのはいつですか??

●昨日です。サークルで荻窪工務店チームとw

球3、野球歴はどのくらい??(野球をやってない女の子は好きになってからどのくらい??って意味で) ●小学校時代は勉強以外封印されていたので、中1から。だから7年目?

球4、野球は見るのとやるのはどっちが好き??

●もちろんやるほうです!やらないとムラムラする

球5、打つのと守るのはどっちが好き??(女の子は打ってる姿、または守ってる姿どっちが好き??)

●打つ方。弱肩で守備下手なので。

球6、野球で一番好きなポジションは??

●レフトですね。立ってるだけで癒されます。最近ファーストも熱い

球7、じゃぁ一番好きな打順は??

●男なら5番でHR打ちたい。自分は3番タイプじゃないと思う。

球8、野球のどのプレーが一番好き??またはグッとくる??(例:最終回のヘッドスライディング、イチローみたいなレーザービーム)

●逆方向に打つ強い打球。引っ張りの僕には真似できません

球9、プロ野球高校野球、社会人野球、大学野球、草野球で一番たまらんのは??

高校野球。あれは勝敗のためのスポーツでなく精神修養。人間力の育成のためのもの。草野球も楽しいけどね

球10、その好きな理由は??

●1発勝負であること。上手い奴も下手な奴も勝ちに向かい努力すること。

球11、今注目してる選手を教えてよ!!(プロ、高校球児など何でも可)

●同じサークルのY田(写真)いい投手になってくれ

球12、野球やってて一番嬉しかったことはなんですか??

●9回表に4点差をひっくり返して勝った夏の初戦。

球13、じゃぁ一番つらかったことは??

●キャプテンになってすぐの合宿。コーチに、チームのだらしなさについて1時間ずっと怒られ続けた

球14、それじゃ悔しかったことは??

●岩倉に負けたこと。1、2年で泣いたから、泣かないって決めたけど新聞記者にインタビューされて泣いて、会話が成立しなくなった覚えがある

球15、野球やってて良かった(野球好きで良かった)と思う時はどんな時??

●いい打球が打てたとき。あと大学入ってから、野球を通してサークル仲間ができたとき

球16、彼氏彼女とデートの一環でキャッチボールしたい方??

●優しくね、「え〜い」みたいな笑妄想

球17、彼氏彼女にする条件の一つとして野球やってる、または野球好きというのは必要条件??

●いや、別に…と思ったけど心理テストでは第一条件に挙がった…

球18、今回のWBC(ワールドベースボールクラ

シック)について一言お願いします☆

●すばらしかった。あとみんな少しはイチローの真の姿を理解してくれたんじゃないかな

球19、じゃぁボブ・デービッドソン審判についてお願いします☆☆(日本対米国戦の時に最高の誤審をした審判)

●まあたしかにひどかったけど彼のおかげで日本のぷちナショナリズムが燃えたのもたしか。まあなんとも

球20、この世から野球がなくなったらどうします??●僕ができると言えることがなくなる。本当の廃人になる

球21、野球最高ですよね??

●Thank you。ベースボール

球22、最後に貴方にとって野球とは??

●人生の70%くらい。あとの30パーセントはリビドー。

野球好きな方、ご自由にお持ち下さい!