新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

亀の頭 RC版

ブログ管理画面みて焦りました。

327アクセス、72ipってどんだけですかwwwアクセスいつもの4倍くらいだよ。しかもip(閲覧者数)はいつもどおりというカオス。ちょwww常連自重www



今日はサークルの試合ですた。VS学習院。僕はエラーするはチャンスで三振するわ、いわゆる「試合ぶっこわし野郎」。チームもまさかのサヨナラ負け。誤審?もあったけど、こっちが悪い流れを切れなかったのが悪かったのでしょう。しかたない。反省。



試合の後は即効で吉祥寺に移動して高校野球審判の割り当て会に行ってきた。今年は自重wwwということで神宮じゃなくて神宮第二に入ります。ちなみにサークルのマネさんの母校にもはいることになってビックリ。そのうち朝日新聞の審判特集の記事に名前が載るそうです。でも別にうれしくないですねwww犯罪で載るわけじゃないけど、なんかうしろメタス。



ここまではミクのコピペ。

せっかくだからなんか違う雑感でも書きますかね。最近、というかもう長いことだけどウチのバイト先の人不足がカオス。ここにきて仕事できるオープニングスタッフの子がまたやめて、シフトが火の車です。

店は本当はアルバイトが3人いないと回らないようになっているんだけど、最近は2人が多く、一人のときもある!!

そんなわけで休憩にもなかなか入れないわけです。

この前もオープンからのバイトで、朝お腹が痛くなったものの、11時まで人が来ないことがわかり(=11時まで休憩入れないよ)ということで尻の穴を極限まで引き締めてレジ業務にあたった。苦痛にもだえつつも「ありがとうございます」を繰り返し言っているとそれはそれでなんだかアブノーマルな快感になってくるから困る。「ああ、めっちゃ我慢しとるやん自分♪」みたいな。

と思いきや周期的に訪れる便意のタイダルウェーブに全力で抵抗をしなくてはならず(だって、飲食のカウンターでもらしたらそれこそアルマゲドンでしょ)接客と接客の間に妙に伸び上がったりクネクネとしておりました。

11時に休憩を貰えた暁にはトイレットに電光石火で駆け込み、かつてない壮大なカタルシスを体験したのでした。



僕がこんな状態になるのも人が不足してるからですよ。ぷんぷん。

っていうか飲食のチェーン店の店長はマジ大変そうです。最近過労死でいくつか問題になってるよね。人件費の安いバイトを多く入れて、それを管理する正社員を最小限にすることで正社員への負担がかなり高くなってるから、安い値段で365日オープンの店を大量に展開できるわけだけども。なかなか厳しいですねえ。

これからの時代は正社員が減って、派遣やパートなどの労働者が増え、正社員には彼らを管理する能力が求められるって授業でやったけど、そういう不安定な労働者が増えるなら、もっと社会保障をきちんとしないと、ますます貧富の差が拡大する気がする。社会保険庁といい日本オワタに近づいているような・・・