新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

Yes!北京五輪Go!Go!

    ●__●

   /__.))ノヽ   

   .|ミ.l _  ._ i.)  

  (^'ミ/ ● 〈●リ   

  .しi   r● |   北京五輪のマスコットはわしが育てた

    |  `ニニ' /   

   ノ `ー―i´



終わりましたね〜北京オリンピック。大会中、野球の合宿以外はヒキだった割にはあまり放送は見てなくて結果見るくらいだった非国民の僕なんですが、星野ジャパソは見ておきました。



まさしーの日記でも指摘があったけど、試合の流れを作り慣れてる中継ぎ投手がもう少しいたらよかったのかもしれないね。ピッチャー陣がオールスター並に先発だらけだったし、普通の野球チームみたいな役割編成にしたらよかったのかもしれない。あくまでたらればだけどね。

たらればついでに、全盛期のイチローとかも帯同させればよかったのかも







星野「敗因はストライクゾーンの違い」

宮本「ストライクゾーンに違いはそんなに感じてない」



星野「敗因はストライクゾーンの違い」

上原「ストライクゾーンは関係ない」



星野「言えるのは申し訳ないの一言です」

宮本「申し訳ないの一言で済む話じゃない」



星野「この経験を生かして欲しい」

和田「北京で得たものは何もない」









まあ野球ネタはいいとして、結構感動的な場面ありましたねー!!!



北島康介





超気持ちいい





と言わせたらおそらく日本一のハンパないイケメン

さっきスマップの番組見てて改めて思った!カコイイ。うほっ



ついでに、北島康介が競技スタートしてから、ズゴックみたいになってる、とか言って場の空気を凍らせCMに持ち込んだキムタクもハンパないイケメン。



�陸上男子リレー

いろんな国がバトンミスしたからとか親父が言ってたけど、ベストパフォーマンスをすると素晴らしい結果はついてくるんだ、っていう正論の心地よさ、すがすがしさを感じずにはいられなかったです



最年長の朝原選手と一緒にベストの走りをしよう!という一つの意思のもと、それぞれの世代の選手が共に気持ちを高めて走っていたことが試合後のインタビューから滲んでた。

こういう縦のチームの形って美しいな〜、と感じた



�女子ソフト

アメリカに勝つ!!ってこれもすごかったねー

なんせ次回大会からソフト無くなる理由が「アメリカしか金メダルをとらんような競技だから」っていうからさらに快挙っぷりが際立つわ。

野投手も、チームの選手全員もすごいことすごいこと。

日本の女子はつよいお





以下日記



週末、高円寺の阿波踊りでも見に行こうと思ったてたら、冷たい雨に負けて引きこもりました



引きこもり明けの今日、野球の試合があったのですが雨で中止になりバイト後引きこもりました





ただいま深夜三時半、そんな僕に、最後に言わせてください







超気持ちいい