鉄のラインバレル
ここんとこホントネガティブ日記ばかりですね、サーセン。なんかいろいろダメなんですよ最近。
そんなもん書き散らしてここに来てくれる人を嫌な気持ちにさせてしまったらそれこそいけないと思うので、切り替えないといけないよね!今週はバイトのシフトもあまり入れてもらえなかったので、いつか一人でどこか自然の豊かなところに行って瞑想でもしてこようかと思ってます
せっかくなので楽しいことでも書きますか。といっても自分がテンション無理矢理上げられるのってアニメの話しかないんですね。ここでもうドン引きかもしれませんがまあボチボチ語っていきますよ。
まず今まで見てきて、そろそろ終わるものについて。
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
正直、いろいろと残念。一期が神過ぎただけに最後の詰め込みすぎ&飛躍しすぎな展開にところどころ焦りを感じた・・・
それでも最後まで見続けられたのはやっぱりキャラクターの魅力とかが大きいのだと思うのだけれど、それだけ愛着があるだけに悔やまれる部分も多いのです
C.Cはいい嫁だ→結論
・マクロスフロンティア
この半年、金曜日の深夜が一番楽しみだった!!とためらいなく言える良作だった。後半加速するシェリルのいい女っぷりも、そして歌で敵と戦うという伝統のハチャメチャなのにドラマチックなバトルも、可変戦闘機も糸を引くミサイルも、全てがかみ合っていい味出してました。
歌姫の周辺を固めるキャストもエンドロールを見るたびに「豪華だなあ・・・」とため息をつくほどだった・・・
来週最終回なんて納得できない!
ヤック・デカルチャー!!
・ゼロの使い魔 三美姫の輪舞曲
これはもうひたすらルイズぅわああああああああああんとなるしかないアニメなのでストーリーとかもはやどうでもいいのだけど、それでも鑑賞に堪えうるのはまあ一応、一定水準のシナリオだからかと。J.C STAFF製作のおにゃのこは脇役までいつ見てもアキバ向けに可愛くできてますね。絵柄とか色はやや淡いけど。
・スレイヤーズ REVOLUTION!
古典をリアルタイムに見る感じ。一昔前のアニメ定番のわざとらしいドタバタギャクを素直に見るのもまた一興ではあったけれど、途中からはかなり間延びしてた。
やっぱ古いのかもね。
・アンティーク
ゲイのアニメ。ロックオンとサーシェスの絡みを見て最初は面白がってたけど半分で切りました
これから始まる期待の新作について!!
・機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン
ギアスが終わったと思ったら今度はコレですよコレ!!半年、長いようで短かったな・・・
一つの脅威に向かって結束するという形で紛争は世界から根絶されたように見えたものの、強すぎる力がまた世界をゆがめていく・・・
ってZガンダムの始まるとこにそっくりなシチュエーション(ティターンズが、アロウズになってるだけ?)だけど、とりあえずガンダムマイスターズと、グラハム・エーカー上級大尉がまたリアルタイムで見られるだけで幸せ。センチメンタリズムを感じずにはいられない。
・クラナド アフターストーリー
これも、一年の時の流れを感じさせる放送時期だけど。
ギャグや作画に前回のクオリティは期待できるのか。
今度は欝展開になることはほぼ確定なのでそういうのは控えめになるのか。
「家族」の形がどう示されるのか楽しみです。京アニ最高。岡崎最高。
・テイルズ・オブ・ジ・アビス
楽しみ3割、心配7割!!
キャストも心配してない、シナリオも心配はしてない。しかしなにより心配しているのは尺の短さ!!!
100時間RPGを1クールのアニメで再現できるのかな。とりあえずはゆかなと子安氏の声が聞けるということでマストだけど。
・鉄のラインバレル
他に見る大体の作品は、原作を知ってたり続編だったりなので安定した期待感があるのだけれど、これはわけわからんけど、純粋に楽しみ!!!
製作スタッフ、キャストの全てにwktk!!いろいろな意味で粋を集めた感があるので、あとはどれだけ魅力を出せるのか。期待。
あとは夜桜四重奏とかトラどらとか地獄少女とかヴァンパイアナイトとか、初回見てよかったら継続だめならすぐ切ります。
:ダークホース ケメコデラックス。
なんだかびっくりするほどユートピアな気分になってきました!!
ギアス見て寝よ!!