新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

明日は待望の気温上昇とか



気づいたらヨドバシのポイントが18000くらいになってたので、なんか買おうと思ってるのですが、何にしましょう





その1・・・DS。いやどうなんだろうねー。DSはスペック的にどうなのかとか思ってたんだけど、さくさく気軽に楽しめそうなDSのソフト群に最近興味深々なんですね。

みんな楽しそうにやってるし、DS。DS鄯じゃなくてDSライトでいいので、買おうかな。

それともここまで粘ったので新しいハードが出るまで待つか。そしたら社会人になっちゃうか





特にマジアカがでてからなんだかそそられっぱなし。PSPガンダムとかクラナドとか地味にやるのもいいけど、ゲーム売り場でDSの豊富なソフトのラインナップを見るたびに惹かれるんですよね。

あと、カービィも出たね。なんかめちゃめちゃ懐かしいわ。良ゲーらしいし。まあこれに限って言えばスーファミ引っ張り出してやればいい話なんだけども。







その2・・・自転車。この前長いこと放置していたパンクを直したんです。そしたらその翌日、坂道を下ってる途中



「プチっ!!」



とかいうカワイイ音がして右ハンドル、前輪のブレーキがちぎれやがったんですよ。

今は左ハンドルの後輪ブレーキのみでなんとかやってますが、これ切れたらあとは坂道を走り抜けて華麗に交差点で車に轢かれるんじゃないかと思ってヒヤヒヤもの。



さらに今日自転車を停めて、スタンドをかけようとしたら



「ピーンっ」



ってな感じでスタンドを支えるバネが金属疲労でちぎれてふっとんだ。おかげで今は自立すらしない状態です。



小学4年から乗ってる11年選手なので愛着はある。

しかし脇から黄色いスポンジがはみだしている、雨上がりに僕の臀部付近を水で激しく濡らすサドルなんかを含めて、かなりガタがきてるので困り者です









その3・・・外付けHD。もう音楽とか写真とか動画とか動画とか動画とかを突っ込みすぎてノーパソ内臓のHDDじゃ限界なんじゃないかと思い始めて。動作も遅いし。





その4・・・これから出るPSPガンダムVSガンダムファイナルファンタジーディシディアPS2のフェイトのアンリミテッドコードの支払いにつぎ込む。これもありっちゃありだけど、せっかくまとまったポイントが入っているので、大きい買い物をしようかと・・・







チキンなのでなかなか高額の買い物ができないです。















あ、そういえば、今ガソリンが本当に鬼安いですね。

夏休みにまさとと旅行に行って、わざわざ遠出したのに「あ、ガス代もったいねえからあんまり無駄に動かないで目的地きめようぜ」とか焦ってたのがアホみたいです。

でもこれは逆に言うとアレですか。就活なんかパーっと忘れて秋の行楽を楽しめと、そういう神託ですか?

もうこんだけ一気に寒くなれば犬が歩けばなんとやらって具合に紅葉にぶつかるだろうね。いやもうむしろ日光とかなら散ってるんじゃねえか!?って勢いだね。

そんなこんな考えてたらどっか行きたくなってきたよ。



なんかみんなセミナーがめっちゃ忙しそうなんだけど僕はエントリーし忘れてるのか、ヒマなのが怖い。そんな雑感でした。