新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

もっと熱くなれよぉ!!

今日締め切り行政学のレポート提出できたお!あと次は金曜日に出すレポートとゼミのプレゼンの準備がんばるお!







この前とある場所で内定者が





「自己分析ってどうやればいいんですか、とか後輩によく聞かれるんですけど、まあ学生時代に作ってきた引き出しの中身を整理する作業ですよね。今から中身を増やそうとする作業じゃないし、落ち着いてやればいいと思います」





とか言っててなんか安心した廃人です

肝心なのは自分をどれだけ出せるか、というところなんでしょうか

そもそも中身が足りなかったら足りなかったで諦めは付くもんねー

とりあえず日々を生きよう







いきなりだけど、最近「心・技・体」っていう言葉にはまっている



例えば野球選手だったら、うまくなってやる!!っていう向上心や根気強さと、ボールの投げ方とかバッティングフォームだとかの技術と、筋力や基礎体力の増強、このどれを欠いてもいい選手にはなれない。



これってスポーツだけじゃなくて、勉強でも仕事でも趣味でも恋愛でも何かしら人間がある課題に取り組む上で結構応用できる要素かな・・・と思う。



まあ全部足りなかった結果僕のような野球選手が出来上がるわけだが、そういうことを学ばせてもらっただけでも野球やってた価値はあるかな。











まあとりあえず、最近は松岡修造に元気を貰っています