新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

あ、「こいつ俺に惚れてるな」と思う瞬間

「目がエロい」

「目が合っただけで妊娠しそう」

「一定の距離を置きたい」



とか言われた時。

もういいから、そういうツンデレ







中国語終わりました。

今回はいつになく勉強したので単位ゲットを確信しております。

いや、毎年そう思って民法と中国語には裏切られているの過信は禁物ですね。



次は行政学のレポートです。

「日本の若者はなぜ政治に関心を持たないのか」



という点について、メディアの問題とか、歴史的な社会構造の問題とか、権力の問題とか、そういった側面から考えてきた授業だけど、いよいよまとめに入りました。



レポートはロールプレイで「ある人物に成り切り、その人が直面する社会問題に対してどういった法案を希望するか、それを実現するにはどうしたらいいか」というテーマで、40枚書くらしいです。

僕は30代前半のシングルマザーだそうです。せめて自体警備員なら書きやすかったのに。

というのは冗談で、まあ社会保障法各論でも見直してとりかかりますかね。