新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

廃人の見る夢は、黒より暗い暗闇か?

全国200万人の水銀党員のみなさん、今日も乳酸菌とってますか?

ちなみに僕の嫁は翠星石ですぅ。





すみません、取り乱しました。レポート終わりましたよ、レポート。久々に不眠不休でキーボードとお友達状態だったので、許してください。

自分の意見に反対意見をを加えて正当化する作業って大変ですね。久し振りに濡れました

レポートは、生活保護を受けているシングルマザーになったつもりで、今進みつつある社会保障削減に対してどうやって声をあげていくべきかうんたらかんたらって奴なんですが、資料引用や字数に条件がかなりあって、なかなか骨が折れますた。





っていうか政治って、問題に直面してそれに取り組もうとして初めてその姿が端的に見えてくるもんなんですね。

資本主義の豚のような毎日を送っている僕なんかは、日常の些事に追われるままで、そこに潜む問題に目を向けることなんてそうそうないので、今回のレポートみたいに、仮定としてでも政治に目を向ける機会があったのは少なからずプラスになった・・・のかも。



とりあえず少しは新聞の政治欄に対して興味を持って眺めることができそうです。しばらくは。