新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

東京メトロの広告の宮崎あおいの可愛さは異常

最初に断っておくが、僕は別にとりたててあおいスキーというわけではない。去年なんか





篤姫・・・?ん〜、なんでみんな騒ぐかねえ」





と呟きながら大河ドラマを猛スルーするような具合であった。

しかし、だがしかし。



あの東京メトロ広告の殺傷能力はなんだ。

ちなみにウェブでも見れる。クソ仕様のgooブログではリンクすらきちんと貼れないが。以下のURLをアドレスバーにぶちこめば動画に熱烈にアクセスできるよ。銀杏BOYSのBGMも帰り道っぽくてなかなか味わい深い。



http://www.do-tokyoheart.jp/



やるな・・・連邦の新型!!

あの可愛さは、限りなく日常に近い雰囲気が醸し出すものに違いない。





駅ナカのカフェに立ち寄って一休みする宮崎あおい!ありだと、思います。

新宿や池袋の雑踏をふらふらと歩く宮崎あおい!ありだと、思います。

地下鉄のホームにたたずみ子供に目配せして微笑む宮崎あおい!ありだと、思います。

駅チカでショッピングを楽しむ宮崎あおい!ありだと、思います。





この「あり」感を女優に醸し出させるのは結構難儀なものだ。

例えば堀北真希!戸田恵理香!新垣結衣!こういった輩が出演するCMは美しい。綺麗だ。ときめく。しかし僕は、あくまでそれはTVの中の出来事として受け止めてしまう。なぜか。それは彼女らの可愛さが抜群だから。五山格上クラスに。



しかし宮崎あおいには「あり」と思わせる何かがある。

要するに、強烈な華やかさとは方向性の違った(と言ったら世界中の宮崎あおいファンにミンチにされるやもしれませんが)、親近感にも似たときめきを、僕らパンピーにかきたてる存在なんです。多分。



さて、そろそろES再開しますか。





ちなみに蒼井優なんかもおそらくこの枠に入る。僕の中では(別に蒼井優もそこまで好きではないです)。