新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

三月末のある日

今日は某IT企業のテストだったので豊洲に行った。

春の嵐は続いていて、道がだだっぴろい豊洲の街には風が吹き渡っていた。



会社に到着し、いざ入室してみると神妙な面持ちの学生がわらわら。

・・・この人らも普段はサークルでワイワイやったり酒飲んでどんちゃん騒ぎしてんのかなーいやまあこういう場ではそりゃ誰もが心配か・・・オッあの子可愛い!!



とか相好を崩している間にテスト用紙が配られ、ありがちな数列や算数を解いていくこととなった。一通りテストが終わり、訪問シートとやらが後ろから回ってくる。

すぐに上に重ねて前に回すもチラっと見てしまうもので。

なんと!!北海道大学から来ていらっしゃった!!

そうですよねー全国から一生懸命東京に受けにきてる人たちがいるわけですから・・・すごいなあ・・・





と感慨にふけっていると



「続きましては、お持ちいただいている記入済み履歴書と成績証明書・・・」



・・・!?

前日に深夜までアイマス動画をがっつり見ていた僕は、履歴書の記入をさっぱり忘れていたのですね。

この場でもうこの企業を諦めた僕はとりあえず履歴書以外の書類を提出しとぼとぼと会場を去った。

「履歴書は早めに書いておこう」

と胸に刻んで。



その後、学校行ってゼミ論文の編集をしているとメールが!!

「今後の選考に参加していただきたいので、是非履歴書をご郵送ください」



っておい!!丁寧なもんだね。僕が人事なら忘れ物には結構厳しく接するのにwww

まあ一度無くしたカードを再び拾うチャンスが来たと思ってがんばります。