新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

月日は掴むことができず、ただ時間は流れるるのみ。

気づいたら一週間経ってました。

昨日は市ヶ谷の釣り堀で指から魚のエサのにおいをぷんぷんさせながら糸を垂れておりました。



あ、そういえばいっちょまえに22の誕生日を迎えました。

ただ、いっさいは過ぎていくのです。



案外目標を立てておかないとあっさりと時間が過ぎそうなので意識的に時間を使う練習をしようと思います。



勉強編

とりあえず学校の興味のある授業はしっかりやろう。

1、政治学。経済的リベラリズム、国家的リアリズム、政治的リベラリズムマルクス、制度主義、構成主義ナショナリズムなど・・・いままで理解しようともしてこなかった用語を咀嚼して、現実の世界で起きている問題とからめて具体的に語れる人間になりたいと思う。

2、ゼミも、あまり色物の経営的側面に時間を割かず、環境問題への法的アプローチに特化したプレゼンをできるようになりたい。



運動編

1、就活終って初めて野球したら汗がなんかやな感じがした上、今まででもかなりたちの悪い強烈な筋肉痛に襲われたので、しっかりと汗をかける体を作るために運動を習慣化する。週2、3回はしっかり汗をかく。プールいく。



遊び編

1、サークルはなんとか出る。あらゆる遊び力を高める。ゴルフ打ちっぱなし計画スタート、ビリヤード再始動、釣りは続くか未定www

2、毎週水曜日の休みを生かしてどこかしら行く。とりあえず無料で入れる国立博物館国立科学博物館じっくりと見尽くしたい。



エンタメ編

1、ゲーム。CLANNADを制覇する。ブックオフで買ったスーファミドラクエ5、6ファイナルファンタジー5,6をやる。

2、映画。当面はチェンジリングミスティックリバー、あとはメジャーな洋画を一通り見ておきたい。あとは黒沢作品をしっかりと見直したい。

3、マンガ。ジョジョの奇妙な冒険北斗の拳、聖闘士聖矢はマンガ喫茶にこもって読みたい。あと、カイジなど福本伸行作品も読んでおきたい。あとヴィンランド・サガ天顕祭ランドリオールは読みたい。

4、本。とりあえず部屋にある膨大な積読の山を崩していくことが当面の目標。

あとフェイトのゼロ読破、空の境界再読。

新規ですぐ買いたいのは山崎豊子の二つの祖国、村上龍の半島を出よ、 山本七平帝王学―「貞観政要」の読み方、 新渡戸稲造の武士道。





よし。オラ、すっげえワクワクしてきたぞ!!