新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

君が好きっていうニッチなニーズを持った女の子もきっとどこかにいると思うよ

まあ、そうそうは見つからないだろうけど

と言われました





最近まとまった時間をとってブログを書けていないのが残念だけど、今回もただの日記。

木曜日・・・激しいゼミ飲み。二次会や三次会に移動するたびに携帯やらなんやら忘れる人が続出。かくいう僕も終電を降り過ごして三鷹に着き、駅のコンコースで寝ているところを警官に起こされ、バーミヤンラーメン食いながら一人オール。



金曜日・・・内定先の研究所見学会。「エジソンになれ」と言われる。

エジソンは電球を発明したのではないが、電球を改良して、それをインフラ化したことが功績として称えられている。

イデアに自分だけの付加価値をつけて新しいものを生み出すことが大切、研究開発力よりビジネスアイデアがものを言いますよ的な話だった。

研究所での立食パーティーの後に内定者50人と飲み会。

とりあえずみんなノリが良すぎて、「飲み会やるよ」と声かけると90パーセントついてくるのでうれしいといえばうれしい悲鳴。



土曜日・・・関西から来た内定者と築地へ。海鮮丼屋の込み方が尋常ではなかったのでやや空いているあなご丼を食す。活気のある市場をさまよう。

関西勢はその後東京観光に向かったようだが僕はゼミのOB会があったので永田町に移動。

ゼミが15周年ということで幅広い年代のOBの話を聞くことが出来た。内定先のグループ会社の先輩の話や環境省の先輩のポスト京都議定書に関する動きの話、会社を数年で辞めて世界一周をしてきた先輩や外資投資銀行の先輩の話など、なかなかためになって名刺もたまった。

帝国ホテルのシェフの料理もウマウマ状態だった。ゼミ長で色々報告しなきゃだったけどまあやっただけのことはあった。

その後、年代の近い先輩と二次会。ダーツやりながら下ネタ言ってた。



夕方からは神宮でヤクルト対西武見てた。おかわり中村にあっさりと打たれて、負けるかなと思っていたら八回裏にデントナが3ランで同点にして延長戦。そして再びデントナがサヨナラとなかなかいいもんみせてもらいました。

久々に神宮でプロの試合見たら、応援歌とかあったりDJみたいなオッサンが応援盛り上げててなかなかポップになってて驚いた。



日曜日・・・朝から昼過ぎまでポケモンバイト。土日はやっぱ大人気で忙しい。

その後デーゲームのロッテ対巨人。井口がポコポコホームラン打ちまくって、清水直が巨人を押さえ込むというサークルのロッテファンがみたらうるさそうな試合だった。

終盤に出た阿部の代打ホームランと亀井の2ランもなかなかだったけど。

帰ってきたら溜まった疲れが出て爆睡した。明日もバイトだから寝よ。

サーセン