新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ヱヴァの序とかその他ヲタの呟きとか

ご無沙汰してます。

突然ヲタの呟きでサーセン



・新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序放映

喜んで罠にはまりに行きますとも!ばっちり見ました。

明日絶対劇場が混む。絶対。

序は既存ファンに対しても新規ファンに対してもホントに考え抜かれた、洗練された作品だなと改めて感じた。ヤシマ作戦の演出本当に最高。



お優しいことに、ここ最近深夜にTV版を放映している(泥酔して初回を見逃したのが悔やまれる)ため細部の比較までできたのが幸せ(末期)

でもやっぱり本当に生きててよかったと思わせてくれますた。冒頭のスタッフロールだけで鳥肌もんでしたから。



そして、その秩序を破壊する「破」を見たい気持ちが高まりましたとも!

序は映画館で三回見たけど、破は何回見るのだろうか・・・







新規視聴アニメ感想、展望



・大正野球娘「男子もすなるという、あれ」

けいおん!のあとに始まったコレ。はいからさん×野球という組み合わせに食いつく。とりあえずJ.C.STAFFらしい無難な配色とスタート。

植田さんが出てるだけにもう少しは視聴継続。



懺・さよなら絶望先生

来週からMXでスタート。弟子の「ハヤテのごとく」が劣化する中、お家芸ともいえるパロディとブラックユーモアは今期も冴えるのだろうか。期待。



狼と香辛料

わっちわっちの二期。剣も魔法もないファンタジー。賢狼ホロとロレンスの掛け合いがまた見られるのは幸せ。



視聴継続

鋼の錬金術師

一度や二度見逃しても安定したおもしろさを感じられるのはさすがとしか言いようがない。ただ進行が以前より早い気がするだけにシナリオ分岐にはついていきたいところ。



ハヤテのごとく!

ヒナギクファンに献身的すぎるような気がします。といいつつ見る。

そして相変わらず一期のおもしろさは戻ってこない。まあいいんだけど。制作違うし。



やっぱり、いまいち不作が多い気が。次点:化物語