新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!

ポケモンハートゴールドソウルシルバー発売。

人気だからか流通量が少ないからか、ヨドバシでもツタヤでも、夕方には売り切れ次回入荷未定だった。予約しといてヨカタ。内容的にはすげー懐かしい感じ。

僕は二ヶ月前からDS版やっててブランクが無いからそこまででもないけど、もしGB版以来久しぶりにポケモンやる人がやったら相当びっくりだろうなというクオリティ。

ちゃんとグローバルトレードやwi-fi対戦にも対応してるみたいだからDSの強みをいかしたプレイが楽しめそう。



今までになかった試みとしてはポケウォーカーという万歩計がもれなくついてて、好きなポケモンをDSから連れ出して経験値ためたりすることができたりする。

とりあえずズバットをぶちこんでみたら予想外にリアルなグラフィックでびびった。

昔はやったポケットピカチュウのドット絵を想像していたもので・・・

散歩したらレベル上がらないかな





Fate/stay night劇場版決定!

エヴァに悶絶させられて半年後に今度はFateをおがむことができようとは思わなんだ。しかも今回は僕が一番好きで未映像化シナリオの凛ルートが基調らしい!!

生きててよかったよまったく。

なのはも見るけどこっちが断然楽しみ!



ドラクエ

完全に波に乗り遅れた感が否めないけどドラクエはまってる。

すれ違い通信とかwi-fi系のクエストとか、職業系とか確かにやること多すぎるわこのゲーム。相当廃人にならないと遊び尽くせない・・・

でもポケモン発売してしまったので並行してやることにします



結論。













「腐っていやがる!!」