新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

初残業



うちの会社は残業しないのが美学のようなので、今まで残業はさせてもらえなかったのだけど、

今日は明日あさってのプレゼンがあるということで残業できました。



先輩たちにパワポを事細かに見てもらえる幸せ。

もし自分が見る側だったらこんなに的確に見られるかな・・・といった感じ。



今までのプレゼンテーションに対する意識の甘さを実感した。

お金をもらうわけだから、句読点の一つまでお客様に違和感を感じさせない、100%

伝わる資料を作る、っていうのは字にすると簡単だけど実際は結構ヘビーワーク。



資料作成能力と同時にプレゼン能力も必要だし。



でもこういう納期に追われて仕事する感じは新聞時代を思い出して結構楽しい。

脳汁が出る感じ。



そして頑張った分飲みたいという・・・しかし明日は早出で資料を詰めるので無理ぽですね。

しこって寝ます。

おやすみ。