新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

高校野球、ふたたび

先週みたいみたいとつぶやいた高校野球、勝ち進んでくれたおかげで今日観戦できた!!



しかも10回裏にサヨナラ勝ちとか、どんだけ楽しませてくれるんですか!

でもまあ、こんな炎天下で野球やるのはやっぱすごいよ。

ベスト16とか夢みたいだねほんと。

組み合わせ的には8も狙えると思うんだけどな。社会人は密かに応援しますか。





昔、自分たちがプレーしてたときは強豪チームの名前を聞いていただけでなんだか負けるような気がしていたけど、高校野球はある程度以上になると完全にメンタルがすべてだなと、年を追うごとに感じる。

相手に関係なく、普段やっている当たり前のプレーを当たり前にできることが、高校野球の強さだなーと。

まあ強いとこはやりたいようにやらせてくれないっていう現実もあるけどw





でも強豪でポテンシャルのあるチームも自滅して堅くプレーした中堅に負けるっていう話はよくあるし。



いまだに勉強になるねー。

自分の仕事を完璧にできるようになって初めて強くなれるっていうことかなあ。









夜は高校野球部の友人と飲んだ。

彼は今も大学で野球部に入っていて、キャプテンになったとかで。

そんな彼が

「キャプテンって大変なんだと思ったよ。おまえ高校時代よくやってたよなほんと」

って。びっくらこいたねw



振り返ると確かにキャプテンは大変だったけど、苦労よりも成長のほうが大きい気がする。

合宿所の冷蔵庫にバナナ入れたチームメイトの代わりに、ひたすらコーチに怒られ続ける事件とか、監督にボールを投げつけられる事件とかw

あと顔面でフライ受け止めて鼻骨折した話とかバントで爪はがした話とか。

後半はキャプテン関係ないけど、ネタの宝庫だったな。あのころはw

いつかまたプレーしたいなあ。