新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

たろっとかーど



今日は渋谷のBunkamuraブリューゲルの版画の世界展を見て参った。

キリスト教七つの大罪や、ことわざをモチーフにした版画が主で、鳥獣戯画や地獄絵図などにも共通する独特の遊び心の混じったセンスを感じたでござる。



作品自体は面白かったのでござるが、大変人気を博しており館内が混雑していることに加え、作品の大きさが小さいことから観覧にいささか労することとなった。





見終わった後はひまをもてあまして東急ハンズにいって、ゲームコーナーで以前欲しいと思っていたウェイト版タロットカードに一目惚れして衝動買い。

試しに占ってみたら当たること当たること。

というか、自分のことを占ったら、そのキーワードに無意識に広範囲から自分の思い当たる経験をあてはめてしまうから、占う時は狭い範囲のテーマに限定することがミソみたい。



ということで、自分の恋愛について占ってみた。





過去:状況や現実に嫌気が指して逃避する。自分の中に閉じこもる。

現在:混乱した状況から抜け出せず、投げ出したり諦めてしまう。

未来:優柔不断な態度や曖昧な返答がたたって失敗を犯す。

対応策:積極的な行動による成功の積み重ねにより、確固とした立場や状況を確立する。

自分の気持ち:落ち着いた優しい心が視野を広げ、結果が見えるようになってくる。

最終結果:新しい環境や状況の中が始まりを向かえ、新しい人との出会いや恋愛により、前向きになる。





要するに、1からがんばれ!ということですなw

もうちょっと練習してみよう。