新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

博多風龍

とんこつラーメンの専門店。

バイトしていた大久保のドトールの隣にできたのが縁で行ったのが始まり。

大久保のほかにも、西武新宿や秋葉原、神田や渋谷、池袋などにもできているらしい。

なかなかすごい勢いだと個人的に思っております。



注文すると一瞬で出てくるスピードと、500円というコストパフォーマンスの良さが売り。

それに加えて、替え玉が2玉まで無料というサービス精神旺盛な店。

おなかがすいたときにいい。



そういえば博多のラーメンが細麺な理由って、港の漁師が忙しい朝に食べに来ても、すぐに出せるようにするためらしい。前中央線のビジョンでやってた。





まあ味は博多天神のほうがおいしいかもしれないw

替え玉の数で選ぶなら、という感じ。



来年福岡で働くので、本場の味と比べてみたいと思う。