新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

名古屋初日

名古屋にきました。

今日から一人暮らしです。

おそらく中学生以来の新幹線にはそれほどときめきませんでした。



鍵をもらいに仲介会社にいって利用案内を受けたんですが、僕の肛門から時計塔が爆誕しそうだったので、説明中僕はずっとのけぞっていました。

説明していたお姉さんから見たら相当キモかったのではないでしょうか。



場所は名古屋から地下鉄2駅の大須観音というとこで、吉祥寺のアーケードと高円寺のアジアと上野のカオスな感じが入り混じった独特な場所です。



初めてマンションに入ろうとしたら田中要次似の引っ越し屋のオッサンがスタンバってて、すごく入室をせかされました。



部屋は予想以上に広くて綺麗でした。この状態をキープしたいです(笑)

ただ問題がありました。

天井に穴が空いているだけで照明がない。

仲介会社に相談すると、そういうものなのだ、と言うんです。だが僕にとっては青天の霹靂でした。



次第に暗くなる外に焦らされるように部屋を飛び出し、いろいろさまよったあげく、Francfrancの閉店セールで照明を買って、つけました。

結果、明かりがエロい感じの部屋になりました。



ということで、名古屋でもエロい感じでいきます