新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

カレー記念日



今日はビーフカレー作った。

これは量的に、来週家で食べるものは全部カレーになる。



味噌汁ならなにかを作りながら片手間で作れるようになった。

今度は違うだしを買ってどんな味になるか試してみたい。



あとひそかに作りまくってるのがたきこみごはん。といっても具をいれるのを怠り、具はとだしをとるための煮干し、わかめだけ。

醤油4分の1から2分の1カップを入れ、本だしを入れたり、昆布をいれたり、コンソメをいれたりいろいろ試してる。

煮干しがあじつけご飯のなかに混ざってなかなかうまい。

今日はコンソメいれたらちょっと洋風ライスっぽい味になった。カレーとなかなかマッチ。



そういえば昨日Y手とひげが名古屋に遊びにきた。

ひつまぶしを食いながらY手の会社が決まったことを知り安心した。

が、行きの電車で人生三回目のケータイ紛失事件をカマした彼の行く末を2秒くらい案じた。

現在彼は内定先企業が免許証必須のため自動車学校に通っている。

もうミラクルは要らないので順調な免許取得を祈る。

夜は勢いで鍋。具材料が酒込みで3000円という安さ。鍋も2000円という安さ。

もつと豆腐、鶏肉、しめじのみそ鍋をひたすら食べまくった。

これからは友達を呼んで鍋ろう。

いや、まず友達をry





そういえばよく人生相談を受ける。

さっきも40分くらい電話してた。

どうせなら直接言って欲しいのにみんな電話。

やっぱり「いい人」=「どうでもいい人」枠からは抜けられないのか。



でも今月はいろいろなことに勝負をかけてみたい。



なぜなら今日は初めて、二人のお客さんに受注できたから。