新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

年末って忙しいね



12月になってしまった。

どうも僕DEATH。



ボーナスまであと少し。苦しいけどがんばろう。

10から15万くらい貯金から出して

時計を買おうと思っている。それと便座カバー。いい加減冷たい。





【プライベート編】

まずは土日から書きますか。

基本的に土日はどこかに行くようにしてます。切り替えができなくて死ねるんで。

先月は

名古屋港、京都(嵐山、大覚寺)、犬山城

あとスノボ2回(鷲が岳)に行ってきた。あとまだ行っていない場所で行きたいところは伊勢神宮とかかな・・・







【仕事編】

仕事自体は毎日電話を取る仕事で、少しずつではあるけれど慣れてきた。まあ来月また異動するから一からのスタートになっちゃうんだけどね・・・





そろそろ新人発表資料締め切りが近付いているんだけど、ここにきて3つくらいの組織に同時に属している自分の現状を改めて思い知った。

今僕は電話を取るセンタで働いていて、業務の協力会社の業務をやっているため朝8時40分から夕方17時20分までオペレータとして電話を取って、最後の10分間でメールを見て帰るという毎日。





だけど新人発表は当然自分の会社のタスクだから、自分の会社の業務としてこなさないといけない。まずセンタのトレーナのチェックをもらって、上長チェックをもらって、センタを管理している東京の部署のトレーナのチェックをもらって、部長のチェックをもらって、やっと資料が完成する。





・・・決裁ばりの遠い道のり。

でもオペレータとしての仕事は通常通りやらなければならないで、出せうる限りの時間外(1日2時間)で決着を着ける必要がある。

しかもいろんな人がいろんな思惑で働いているから、その間での誤解を生むような報告資料は作ってはならない・・・orz

まあgdgd言ってても仕方ないのでしょうがない。







あと先週の東京出張で部長に

「名古屋の職場の人が若手の距離を感じているようだからしっかりやりなさい」

的なことを言われて結構ショック。

自分としては限られた自社内の時間はしっかりコミュニケーションをとってきて、オフの時間も積極的に参加してきたつもりだったんだけど、まだまだ社会人としての配慮が足りなかったということだろうか・・・

確かにオペレータさんたちとは仲良くなったんだけど、肝心なところができてなかったのね。

しかも新人発表死ねるのに東京出張でさらに提出報告書増えたしww

まあ何はともあれ、やりぬくしかありませぬな。