新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

福岡初日

午前中に荷出しをして、新幹線で3時間強、福岡にやって参りました。
まずは社宅管理会社の新居の案内を受ける。

この新居なんだが、会社や繁華街から遠い…(会社まで電車で30分、中洲まで18分)栄だろうが名駅だろうがチャリや散歩感覚でいけた今までの大須観音ライフとは勝手が違うようで。

そして駅周辺に何も無く、徒歩15分という…

幸い部屋は今までのジグザグなテトリスブロックみたいな形から正方形になったのでうれしいが、もう少し繁華街の近くが良かったな。

まだ荷物は届かないので中洲のホテルに宿泊。
中洲(屋台とかピンク街とか)、天神(デパートとか繁華街とか)、大名(おしゃれ横丁?)をさまよい歩いた。
一蘭でラーメンを食べる。全国唯一釜茹でとんこつラーメン一択の一蘭だとか。とんこつなのに自然ですっきりしており、すごく上品な味だった。

ラーメンを食べたらゲーセンがあったのでガンダムやってみた。福岡来てからは7勝2敗と好調。やっぱり大須観音はレベルたかすぎた。

結局一時くらいに中洲のホテルに帰ったけど、めちゃくちゃ明るくては人が多いのにびっくり。
飲み屋やキャバクラはもちろん、ミスドやモスまで翌朝6時まで営業。
ここは新宿か!

あと、女の子が異様にかわいい…のかただ化粧が濃いのか。道を歩いていたら素人、夜の店の人問わず美人が多い気がする。
福岡に行くというとみんながみんな女性が綺麗だと言ってたが、それを少し信じた。

そんなこんなで明日荷受けをして明後日から新しい職場。
新しい自分、デビュー。