新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

九州のもろもろ(熊本編)

九州の写真がたくさんたまったので、小出しに記録しておく。

3/11
昼休み、会社の屋上から見たブルーインパルス。
博多駅OPENイベントで3/12に飛ぶ予定だったブルーインパルス。この3時間後にあの大地震が起きた大地震により、イベントも中止になりました。

3/13
熊本。肥後のひな祭りをやっていた。

熊本城は堂々としていた。
古さや昔そのまま感は姫路城や犬山城が立派だけれど、熊本城は城周りの廓や通路が戦に備えている感じを出していてよかった。



熊本ラーメン「こむらさき」へ。スープは福岡より軽く、にんにくが効いたとんこつラーメン。

お探しの店舗のページはありませんでした

父に買う焼酎を選んだ酒屋のおばちゃんに勧められた水前寺公園へ。

梅が綺麗な庭園だった。


正直地震の直後で、家族の安否だけが確認できてけれど、友達のいる関東の詳しい状況がどうなっているかもわからずに、家でふさぎこんでいるのに耐えられなくて飛び出した感じだったけれど、動き回ることで心の切り替えをしていたのかな、と今となっては思う。