新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ありがとう福岡、再び東京

ようやく新居のネット環境が整ったので更新・・・。
4月末をもって福岡の職場から東京の日比谷の職場へ異動となった。

最後の送別会では普通のプレゼントに加えてまさかのサプライズ誕生日プレゼント(大好きな焼酎。しかも特上プレミアもの)までいただいてしまって、普段は泣く役を同期の女の子に任せているのに、感極まって泣きました・・・。

しかもプレゼントにあたっては普段は寡黙な雰囲気のトレーナの先輩に協力していただいたとのことで、さらに感動。

九州の職場はお客様接点の中でもかなりコアなプロセスを担当していて、三か月という短い間で当然ながらすべてを学ぶことはできなかったと思っている。
しかし、プロセス改善や新しい取り組みなど、どんなことをやるにあたっても、実際に動く現場の人たちにいかに納得して、動いてもらえるかが鍵だということを学ぶことができた。
初めのうちはなにもかもわからずがむしゃらにやっていたが、そのうちに自分の一挙手一投足を他の人が見ており、自分が真摯な対応をすればそれに応えてくれるという実感を掴めてきた。
その結果が出るまでに福岡を去らなくてはならなかったのはとても残念だが、次のフィールドでも頑張ろう。

日比谷では会社の販売サイトのスマートフォン対応と、お客様サイトの改善がミッションだそうなので、今までのお客様対応から学んだ感覚と、ネットの有効性をクロスオーバーさせられる人間になりたいと思います。

ちなみに中野に1Kを借りて住み始めまんた。
明日引っ越し屋が段ボールさえ片づけてくれれば少しは快適になる。。。予定。
5月中はそこそこ忙しそうだけど、そのうち宅飲みでもしましょうみなさん。私はウェルカムです。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします。