新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

感情の動態

NTR」という言葉がある。

ずばり言うならば「寝取られる」という意味である。ダイレクトに言うならば自分の恋人を現在進行形で付き合っているときにほかの異性に奪われる現象、少し広義に広げるならば元恋人のそういった現状を知った時の感情、片思いの人がフィニッシュした時の感情にもそれは近いのではないか、と勝手に思っている。

自分のプラスベクトルからマイナスのベクトルへ真っ逆さまへ転落する、との瞬間の精神的エネルギーは人間の持てる最大のものではないかと、思う。
とんでもない幸せ、よりもとんでもない不幸、のほうがきっととてつもない可能性を秘めているのだ。

と喪女気質のある同期のインテリ女史につぶやいてみたら

「マジDT乙だし!」

と一笑に付されました。

合掌。