新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

いつでも微笑みを

インフル治りました。
どうも僕です。

健康ってほんと大事です。
おかゆが喉を通る激痛に悶えているようではこうやって酩酊を楽しむことも、ましてや座っていることもままならない。

しかし人間、健康であればさらにその上の「やりがい」「幸せ」を求める救いようの無い存在なのです。

今、あなたはなんのために働いていますか?
僕はなんでしょう、人がつながるためのお手伝いですかね。
人間としてもっともプリミティブな営み「コミュニケーション」に携わることへの喜び、それを糧に働こうと嬉々としてここに飛び込んだ。

実際にその現場(とはいえ本当の現場を支えていただいている方々がいることを知る中では戯言に聞こえる内容かもしれませんが)に入ってみると、絶え間ない事務処理、マネジメントという名の徒労に終われ、自分の本当のWILLなんて見失いがちだ。

しかし、だがしかし。

よりよいコミュニケーション環境を築くための礎に貢献できる可能性がある。

これだけでも僕の生は輝けると、そう信じたい。ただの事務マシーンではなく、夢の、その一歩先へ人が近づく瞬間を見てみたい。

そのために、僕は戦い続ける。

情熱を失った時、人は機械になるんだ。