新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

親不知狂騒曲

一月に胃腸炎にかかり、二月にインフルにかかり、三月は花粉症に目覚め、後厄という言葉の意味を思い知った僕の身にまた一つ、異変が起こった。

それは昨晩。

左頬の奥に走る違和感。
以前歯医者に「親不知ありますね〜、これはおいおい抜かなくちゃね。。」

と言われた箇所。なんとなく放置していたそいつは、忘れたころに激痛とともに現れ、僕をのたうちまわらせた。
痛みに耐えかねて即寝て翌朝鏡を見ると、顔面アシンメトリーな人間が。
そして口が開かない。開けようとすると腫れた歯茎に歯がタッチして泣ける。慌てて歯医者に行っても
「これはどうしようもないですね〜。物理的に処置できないので薬飲んでください」
そして薬飲んでも回復しない顔面。

社会人3年目は顔面クリーチャーで迎えそうです。