新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

豚とこむぎ

空気が乾いていますね。
どうも僕です。

日曜日のことだが五反田の「豚とこむぎ」に行ってきた。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13090222/

五反田には二郎インスパイアが2つある。チェーン化しつつある「ラーメン大」とこの「豚とこむぎ」だ。月に一度は二郎が食べたくなる僕は、よく後輩と行く「大」のほかにもインスパイア系があると知り、選挙の投票に行くモチベーションとしてまず「豚とこむぎ」に行ってきた。

五反田駅から徒歩3分ほどの好立地。店内は油ぎとぎと路線の二郎系にもかかわらずきれいになっており、センスのいいJロックが流れている。

感想:バランスのよい二郎系。見た目はがっつり大盛りでヘビーな雰囲気だが、スープの味は比較的他の二郎系よりはすっきりしており、パンチで殴られるようなインパクトは少ない。

麺も二郎系共通の太麺だが、スープもあいまってかすっきりと食べ進むことができた。
野菜も増しても通常の人が食べられるくらいのボリュームであり、女性客が数名いたのもうなずける店だ。

二郎に行ってみたいけどちょっとこわい、食べきれるか心配、という方にもうってつけの店ではないだろうか。