新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

クリスマスイブなのでサンタコスして愛を配ってきた(カレッタ汐留〜完結編「まごころを、みんなへ」)

そろそろ消耗してきました。

どうも僕です。前回http://d.hatena.ne.jp/yassui0149/20121226/1356449047から引き続きクリスマスイブに愛を配り続けています。

【ルール復習】

1.日没の17時〜22時の間に東京の主要イルミネーション&デートスポット(表参道⇒恵比寿ガーデンプレイス東京ミッドタウン六本木ヒルズ⇒東京タワー⇒カレッタ汐留(イマココ!)⇒東京ミチテラス)をサンタコスで全てめぐる!

2.写真撮影になるべく多く応じる!(こちらからの押し売りは厳禁。)

3.100本のうまい棒をできるだけ多く配る!

六本木で大人の嘲笑を、東京タワーで温かさを感じたオッサンタ!一気に終結へ向かうシナリオ!最後に笑うのは誰だ!?

すでに相当消耗してしまったオッサンタ。肩にのしかかるうまい棒の重みがつらい。。。

そんな中大江戸線内で。
サワヤカ青年「ちょっと。。一緒に写真とってもらえませんか?」

お前ら、俺のうまい棒(たこ焼き味)食えよ!

21:50 汐留着
この時間になるとほろ酔いの客も増えてきて(?)サンタも少し絡みやすくなってくる。
「サンタさんプレゼントくれ〜!」というオッサンや「メリークリスマス!」と絡んでくるチョッパーコスのギャルなど、
意外とアリな展開。

さらに駅構内ではこのクレイジーな活動に興味を持ってくれたOさん(仮称)と連絡先を交換。

「趣味でやってるんですか?クリスマスに元気をもらいました!!」

感想7「人から励ましてもらえると、どんなにつらくてもがんばれる」


思わず性の6時間を正すために正拳突きだってしますよ


ハッピーーー!?

汐留最大の目的はこれです
http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=130423
「リュミエの森」プロジェクションマッピングとイルミネーションが彩る汐留の夜。。。
しかしここにきてオッサンタが意外な人気を博す!

「写真一緒に撮ってもらえませんか〜?」
「っていうかもううまい棒一人二本ペースで受け取れ!!」


なにはさておき、イルミネーション単体のレベルで言うと最高だった気がします。特に壁に映像を映し出すプロジェクションマッピングが最高。


デートで行くなら有楽町からの汐留って結構いいコースじゃないかと思いますよ。


ひとつ驚いたのがね〜、去年は人通りが多かった汐留がクリスマスイブ10時過ぎに閑古鳥だったことだね!

感想8「汐留にくるリア充は早めに楽しめよ!」

この時点で制限時間の条件はクリアできなかったが最後までミッション遂行だ。

夜遅くまでバイトお疲れさまだぜええええっと!!


















「これいつまで続くの・・・」


22:30 東京駅着 うまい棒消化率100/46


「きたぜ東京ステーション!待ってろよ東京ミチテラス!」






・・・













真っ暗でした。
こういうことだったそうです
あの東京駅のプロジェクションマッピング再び!東京ミチテラスが12月21~28日に開催→中止へ
http://matome.naver.jp/odai/2135572886103414901


しかたないのでHUBへ反省会に行きます。
店から出てくる外人とHUGして見送り

入店したら「仮装のお客さま10パーセントオフです!」


やるじゃないの。あとサンタコス最高。


感想9「うまい棒も渡しきれず、時間もオーバーしたけど、人に喜びややさしさを与えるという行為の輝きは年老いても色あせないんだ。」


最終結果@東京八重洲北口HUB
11:45 うまい棒消化率100/46

人に何かを与える喜び、忘れていた気がするよ。いつの間にか俺が俺がになりがちな資本主義社会だしね。

日本のクリスマスは勝手に商業主義みたいになってるけれど、一人一人がその現実に冷静になって欲しいと思う。絶対的な楽しみ方の解なんてないんだ。ただ、人と人の繋がりを大切にできればいいクリスマスにできるんだよ。だから「クリスマス中止のお知らせ」なんてもうやめようぜ。

「クリスマス粉砕」「リア充は爆発しろ!」…カップルだらけの渋谷で”非モテ”がデモ
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2018.html

すべての人類へ、メリークリスマス。



スペシャルサンクス Y手)

イブ当日に勢いで誘ったにもかかわらず、かつ僕の奇行に最後まで付き合ってくれたY手、ホントありがとう。



これどうしよう。