新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

サラダチキンで考えるアフィリエイトってなーに。(超初心者が語る。)

チキンがチキンを食べる。
どうも僕です。

ここ一ヶ月ほど土日は結婚式の二次会orその余興系の準備、もしくは会社のラグビー応援、平日は慣れぬ仕事に悪戦苦闘しながら役立たずぶりを発揮しております。申し訳ないくらい役立ってなくて泣けてきます。

【スポンサードリンク】 


そういえば先月からある仕事に取り組んでおります。
どういった仕事かと申しますと「アフィリエイト成功報酬型広告)」を用いてサービス販売をすること。
アフィリエイトとはなんぞや?wiki先生によると・・・「特にインターネットのWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に成功報酬を与える一連の形態をさす用語。」

・・・さっぱりわからん。

言い換えると、企業が「うちの商品をWebで売ってくれたらこれだけ払うよ!」という企画を作り、個人などがその企画に参加、サイトやブログなどでそのサービスを紹介して販売し、企業からお金をもらう。そしてその企画を豊富に(お菓子や化粧品といった手軽なものから、保険や証券など高価なものまで)取り揃えているのがASPアフィリエイトサービスプロバイダ)という存在で、個人はASPの持っているプログラムの中から好きなものに参加するという仕組み。

とはいえまだまだわかりにくい。ということで今さっき晩御飯に食べたセブンイレブンのサラダチキンを売ったら600円の報酬がもらえる架空のアフィリエイト企画に僕が参加したと仮定してブログを書いてみよう。

(ちなみにサラダチキンは10日ほど前に某ブログで紹介されてそこそこ話題になった、開封すればそのまま食べられる鳥むね肉である。
http://narumi.blog.jp/archives/653165.html


僕「わー、チキンうまかったなあ、何々、このチキンを僕のブログ経由で買った人が出れば一個につき600円もらえるのか!早速書くぞ!」

15分後・・・


セブンイレブンで、今話題になってるサラダチキンを買ってきたよー!!
低カロリーながらしっかりとお腹にたまる、かつ高たんぱくで栄養タップリとの口コミで期待大^^さっそくあけるぜ〜

手であけようとしたらしっかり開かなかったぜ〜。みんなは注意して開けるんだぜ〜。しかたないからハサミで開けるんだぜ〜。

からの・・・

出た!!このまま食べられるのがいいところ!コンビニで手に取ったときは白くてぬめっとした外見に一瞬とまどったけど果たしてお味は・・・

・・・

・・・


「キラーン!」
これは旨い!サラダチキンから刺す後光がまぶしすぎて思わず写真がぶれてしまった!!やわらかく、ササミにありがちなパサパサ感ではなくもっちりとした食感。噛みしめるほどにチキンのうまみが口の中いっぱいに広がる。

そして想定以上のボリューム。前に書いたとおり噛めば噛むほどおいしいので長い間チキンを楽しめる。サラダを添えればこれで十分昼食だ。ちなみにワンピース72巻も買ってしまった。もう72巻か。年を経るわけだ。

ちなみにカロリーは100グラムあたり105キロカロリー。125グラムなのでざっくり130キロカロリー。ご飯が100グラムあたり168キロカロリー、食パンが264キロカロリーなのでこれはこれはだいぶ低カロリー。かつタンパク質を23グラムを取れて筋肉が喜ぶこと喜ぶこと。

結論!!
サラダチキンはすぐ食べられて、うまい!かつ健康にいい逸品!ぜひ↓のリンクから10年分買ってみてね!
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/373101.html

・・・

もちろんサラダチキンのアフィリエイト企画は架空のものなので上記リンクからは買えないが、もしもセブンイレブンが自社サイトでサラダチキンを売っていて、アフィリエイト企画を提供していれば僕もこのブログを通じてチキンが売れる。
言うならばアフィリエイトとは、個人にとってはホームページを使った代理店として物を売る仕事をゲットでき、企業にとっては商品が売れた分だけお金を支払うから効率的という広告のこと(見た人が買うかどうかわからないCMとかよりずっと費用対効果がわかりやすい。もちろんCMのほうが圧倒的効果だけどお金はかかる)。

24時間開いているWebというお店でこの記事のPVが1日100あるとして、1%の人がチキンを買えば1日600円。10日で6000円。一ヶ月で18000円。な〜んてウマい話はそうそうなく、1ヶ月で3万円以上稼ぐアフィリエイターは2%以内だという。

今はやりの秒速で稼ぐ人の話とか色々な話題はあるけれど何はともあれ僕はこの企画を提供する側として「どうやったらうちのサービスを売りやすいな〜と思って企画に参加してもらえるかな?」などと考えながら仕事をすることになります。

みんなには言えないけど実はアフィリエイトで稼いでます、なんて人がいたらコッソリ、教えてください。。。それじゃ!