新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

たった5分でピカチュウになれる簡単な方法

日曜日の昼さがり。どうも僕です。
最近は結婚式ラッシュで月に3人くらいは友達が結婚している。めでたい。

さて、突然だがどんな人でもピカチュウになれる方法があるのをご存知だろうか。

ピカチュウといえば・・・

いわずと知れた日本が誇る大ヒットゲーム「ポケットモンスター」の代表的キャラクターである。僕はこのゲームを愛しており、そのことは会社の同期にもよく知られているところである。

先日僕はある同期の結婚式二次会のお手伝いをしていたが、僕以外のメンバーの手際があまりにも良く、僕の仕事が入り口で撮影するチェキのフィルムを情熱的に入れ替えるくらいしか無くなってしまうほどだった。僕にできることは何かないだろうか・・・?いったい僕の価値って・・・僕って何のために生まれてきたんだっけ・・・


・・・



5秒ほど考えたあと、僕はピカチュウになることにした。

ピカチュウになるために必要なもの
+
1 きぐるみ

ピカチュー着ぐるみ フリース 大人

新品価格
¥4,450から
(2013/11/17 12:33時点)


「なりきり度100%」と書いてある。いや、これではコンビニの前に屯してたりドンキに出没する系キャラレベルだ。まだ妥協している気がした。
2 絵の具

新宿に「世界堂」という画材屋がある。そこでポスターカラーの黄色と赤を入手した。
3 ほんの少しの勇気
+

二次会当日、僕は丸の内のレストランの控え室で礼服を脱ぎ、パンツ一丁になった。

ピカチュウへの変身方法
1.きぐるみに着替える
2.ポスターカラー(黄)を顔面全体に塗る。この時、できれば筆等で塗ったほうが良い。僕は手で塗ったので大変なことになった。
3.頬の両側にポスターカラー(赤)を円を描くように塗る。




・・・




完成!

「近づきたくない」「友達と思われたくない」「呪術とか使いそう」「顔がおっさん」等数々の賞賛の声をいただきながら、

僕はクイズゲームの司会を淡々とつとめ、二次会の参加者にTENGAを配ったりわさび入りのちくわを食べさせて回った。

(顔が死んでいる・・・)

昨年のサンタ時にもそうなのだが、こういったピエロ的な格好をする割には愛想が無く、完全なる変質者のオーラを発しながら会が終わるままでその格好でいたのだが、

それでもモニュメント的な立ち位置で写真撮影のオファーを総受け。違う形で会を盛り上げることに成功したと思う。

何か面白いことやれって言われた・・・俺には何の芸も無いし、どうしよう・・・
そんな時は思い出して欲しい。ちょっと勇気を出せば簡単に変身できるってことを・・・

あの阿部高和氏との共演にも成功。

1点気をつけなくてはいけないことは、時間が経つとポスターカラーがボロボロ剥げ落ちてきて、本当にアフリカのシャーマンみたいになるってところだね。

(ここまで出来たらよかったんだが・・・)

そこにだけ気をつけて、ここまで読んでくれたあなたにはぜひ第二のピカチュウになって欲しいと思います。













アディオス。
【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】