新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

はてなブログに引っ越してアクセス数が倍増しそうな話と2013年アクセスランキングベスト3

雪が降る降る詐欺。どうも僕です。
f:id:yassui0149:20130104182223j:plain

【スポンサードリンク】 



1.はてなブログに引っ越してから流入が約2倍に

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越して3日、アクセス数は約900。
単純に月30日計算とすると9000/月となる。

従来のアクセス数は3000~4000/月だったので約2~3倍のアクセス数!
3日前に書いた記事には4つもはてブがついた(今まで1個くらいしかついたことないw)し、はてなブログなかなかすごい。初速だけじゃないといいけど。
はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越した3つの理由 - 新・時の軌跡~yassuiのブログ~

2.2013年アクセスの多かった記事ベスト3

引っ越して一区切りということで、昨年アクセスの多かった記事を振り返ってみたいと思う。

3位:ポケットモンスター THE ORIGIN 感想 「いつからだろう、ビジネスのことばかり考えて熱い気持ちを無くしたのは」 696アクセス
http://yassui.hatenablog.com/entry/20131007/1381073416
f:id:yassui0149:20131006234937j:plain
去年の夏まではFacebookのなりすましについての話とかが上位に入っていたのがポケモンに一気に抜き去られました。

2位:肥後ずいきの世界 825アクセス
http://yassui.hatenablog.com/entry/20130226/1361890264
f:id:yassui0149:20130226234113j:plain
ほとんど手間も時間もかけずに書いたこの記事が上半期から変わらずそのまま2位をキープ。
どうでもいいけど↓のNAVERまとめからの流入がかなりある。なんか空しくなるのう。肥後大砲「撃ち方用意」。
江戸の性具
http://matome.naver.jp/odai/2136471734093218201

1位:さびしくなったのでLINE公式アカウントに話しかけてみた。 2,116アクセス
http://yassui.hatenablog.com/entry/20121211/1355237061
f:id:yassui0149:20121227114124p:plain
今見てもひどいが結局これが堂々の年間1位。
客観的に分析すると「LINE」「芸能人」「公式アカウント」というワードで流入がかなりある。やっぱり検索ボリュームの多いネタが必然的に流入多くなるんですな。

次点:タートルネックセーターこそがジャスティス 
http://yassui.hatenablog.com/entry/20121214/1355411924
f:id:yassui0149:20121227113155j:plain
アクセス数はさほどではなかったが、検索ワードが目立った。「タートルネック 胸」「タートルネック 巨乳」「タートルネック エロい」・・・
お前ら、おんなじこと考えてんだな・・・生きててごめんなさい。

2014年はもっとマジメに生きていきたいと思う所存にございまする。
f:id:yassui0149:20131117124539j:plain