新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

こってりと思いきやまろやかスープ!?浜松町、大門でラーメン、つけ麺なら「Zoot」へ走れ

f:id:yassui0149:20140123225708j:plain

 

マーくん、ヤンキースでも頑張れ。

どうも僕です。

 

タイトルのまんまですが、浜松町でラーメン、つけ麺を食するのであれば「Zoot」へ足を運ぶことをオススメします。

【スポンサードリンク】 

【徒歩3分ほどで行けるアクセスのよさ】

 浜松町北口を出て目の前の横断歩道を渡り、左へ進みます。

 

 

文化放送のビルを右に入ります。

 

しばらく行くと中華料理屋のある交差点にぶつかるので、そこを左折して1.2分ほど歩くと程なくしてZootへ着きます。

 

お昼時は大抵並んでいますが、この店、めちゃくちゃ回転が速いです。5分以上待ったことは今までありません。

【どれを選んでもうまい!メニューの豊富さ】

メニューは背脂こってりスープ、鳥だし?の利いたバジルオイル入りあっさりスープの2種類で、ラーメンとつけ麺それぞれスープを選べる。ラーメン700円~、つけ麺800円~。

非常に甲乙つけがたいがこってりをチョイス。

先払いなので会計を済ませ、5分ほど待つと・・・

 

 

 

f:id:yassui0149:20140123225708j:plain

きたあ~~!

 

写真なんか撮るより早く食べた過ぎて手ブレ。早速食す。

一見背脂が浮いたしょうゆとんこつ系のがっつりラーメン(げんこつとかばんからラーメンのようなイメージ)かと思いきや、その実スープはとてもマイルド。あぶらっこさよりもマイルドな口当たりのあとに、にぼしやかつおだしが時間差攻撃してくる感じ。

たまねぎとゆずもこってりなのに食べやすくしてくれているかも。もっちりした麺が引き立ちます。

魚介系スープって魚の風味が「これでもか!」とばかりに強調されるスープが多くて、僕もそれを嫌いではないのだけど、ここのスープの魚介とまろやかさが共存してる感じにはエクストリーム舌鼓。

 

塩ラーメンもつけ麺も以前食べたことがありますが絶品。

ちなみに、夜はバースタイル。こちらもリーズナブルで、特に煮込みが旨いので両方オススメであります。