新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

セブンイレブンの蒙古タンメン中本のカップラーメンが辛旨すぎて拙者フォカヌポウwww~並ばずに食べられる198円の中本~

そんなことよりこの恵方巻を見てくれ。こいつをどう思う?

どうも僕です。

 

f:id:yassui0149:20140128122846j:plain

今月は飲みすぎて財布が薄くなり僕の腹が厚くなった。セブンイレブンで昼食に調達した「蒙古タンメン中本」とコラボしたカップラーメンが旨すぎたのでここに記す。

 (↓新作「北極」の感想はこちら↓)

セブンイレブンの蒙古タンメン中本のカップラーメンに「北極」降臨で拙者フォカヌプウ~カップラーメンの辛さ、ここに極まれり~ - 新・時の軌跡~yassuiのブログ~

 【スポンサードリンク】

 

・・・説明しよう!蒙古タンメン中本とは、開店より四十余年、「辛さの中に旨みあり!」の辛旨ラーメンを中心に二郎に負けずとも劣らないコアなファン層を持つラーメン屋である!

辛さのあまり二度辛い(バックファイヤー)ラーメンとも言われるが、病み付きになるその味!上板橋本店をはじめとして、新宿、渋谷、目黒、上野等へ展開している!

http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

 そんな中本を果たしてカップラーメンごときで再現できんのか?と挑発的な心情でフタを開ける。

 

 

・・・!?

f:id:yassui0149:20140203221838j:plain

 

激旨ラーメンオヤジ 二代目 白根誠と対面!!

 

あ、あんたが太鼓判押すんならちょっと信用しようか・・・

 

f:id:yassui0149:20140128122934j:plain

湯を入れる前はこんな感じ。乾燥した豆腐がコロコロしてる。早くもスパイシーな香りが立ちこめる。

湯を注入し、一緒に買ったサラダチキンと戯れながらおとなしく5分待つ・・・

 

 

カロリーはこんな感じ。

 

f:id:yassui0149:20140203221836j:plain

5分後・・・御開帳~~~~~!!この時点ではまだふつうのカップめんって感じ。

 

f:id:yassui0149:20140203221839j:plain

そこに中本激辛エキスをかけて混ぜる。

 

f:id:yassui0149:20140203221837j:plain

いただきま~す・・・

 

f:id:yassui0149:20140203221840j:plain

「オウフwwwいわゆるストレートな激辛スープktkrwww おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww 

まあ拙者の場合ラーメン好きとは言っても、いわゆる中華料理としてのラーメンでなく 日本風土における麺類につけるだしへの飽くなき追求の末生まれた芸術として見ているちょっと変わり者ですのでwww本谷亜紀の影響がですねwwww 

ドプフォwwwつい炎上不可避な知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www 

まあ独自主義ラーメンのシンボルとしての中本は純粋に特異種として賞賛に値しますがwww 

私みたいにこのカップラーメンを一歩引いた見方をするとですねwww独自主義ラーメンのシンボルと 商業主義のキッチュさを引き継いだカップラーメンとのコラボはですねwww 

この芸術と資本主義の相反する存在のコラボが奏でる赤いハーモニーがですねwwww フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww 拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」

 

f:id:yassui0149:20140203221841j:plain

・・・とりあえず辛い!!!それは咳き込むほどに!!

 

だがその辛さの裏に隠れたうまみが箸の動きを休ませない!

 

店によって味に偏りがあるといわれる中本だが、ネットの口コミによればこのカップ麺

は一部店舗を上回る味だとかそうじゃないとか・・・

 

まさにいつでもどこでも、並ばずに食べられる198円の中本。

 

セブンイレブンが近くにあるアナタ。ぜひお試し遊ばせ。

↓↓まさかのセブンネットでも取り扱いがw

 

また、以下にリアル店舗中本の入門、体験記事がありますのでよろしければノシ

http://nanapi.jp/24934/

 

http://gigazine.net/news/20131009-mouko-tanmen-nakamoto-very-hot/

 

最近はスパイシーつながりでこいつも気に入ってる↓↓

カップヌードル トムヤムクンヌードル 1ケース12食入り

新品価格
¥2,113から
(2014/9/10 23:53時点)