新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

Androidの人は複数写真をとっておくとGoogle+で面白いことになるかも、という話

どうも僕です。

先日ふざけて複数枚写真をとって、たまたまGoogle+を久々に見て驚いた。

 

こいつ・・・動くぞ・・・!?

この機能、Google+のおまかせビジュアル(Auto Awesome)という機能らしい。

https://support.google.com/plus/answer/3113884?hl=ja

 【スポンサードリンク】

 

こんな機能があるとか。。

消しゴム - 建物やランドマークの前で撮影した一連の写真が 3 枚以上あれば、背景に動きのあるものが写っていても、動きのあるものをすべて削除して 1 枚の写真にします。写真の背景に通行人を含めることなく、ランドマークやその他の混雑した場所のベストショットを撮影したいときに便利です。

アクション - 動いている人物(踊ったり、走ったり、跳ねたりしている人物)を連続して撮影した写真があれば、これらの写真を結合して、一連の動きを 1 枚に収めたアクション ショットを作成します。動きのある魅力的なスチール写真に仕上がります。

パノラマ - 風景が重なり合う写真を何枚か撮影した場合は、これらの写真をつなぎ合わせて 1 枚のパノラマ画像にします。

 

モーション - 連続して撮影した写真(5 枚以上)をつなぎ合わせて、短いアニメーションを作成します。

 

スマイル - グループ写真を何枚か撮影した場合に、写真に写っているそれぞれの人の一番いい写真を選んで合成し、1 枚の見栄えのいい写真にします。

 

ミックス - 背景要素が同じポートレート写真を何枚か撮影した場合に、これらの写真を合成してフォトブース風の写真にします。ミックスとは、時間をおいて撮影した同じ背景の複数のポートレート写真を表示する機能です。顔のクローズアップ写真に最適です。

 

などなど。。

 

Google+を振り返るといくつか加工されてるものが。僕の場合ほとんどモーションみたい。

 

証明写真風になってたものも。

 

一部、風景をとったら勝手に背景が光る加工が入ったりしてた。

 

 

 

 

雪が降ったり。

たま~に見ると面白いかも!Google+!

 

(参考)

Google+ に写真から通行人を消す「消しゴム」、連続写真「アクション」など新効果追加

http://japanese.engadget.com/2013/10/29/google/

Google+でアップした写真を自動的に雪の降るGIFアニメに変換する機能が追加される

http://gigazine.net/news/20131206-google-plus-snow/