新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

@渋谷センター街。芸人Hey!たくちゃん のラーメン屋「鬼そば藤谷」の優しい鬼塩ラーメンにうなる!!

.f:id:yassui0149:20140223213338j:plain

春よ、遠い春よ・・・どうも僕です。

渋谷にちょっとした用事で降り立った僕はラーメンを激しく欲しており、「鬼そば藤谷」に突撃することとした。以前残念ながら店側に責任の無い炎上事件で話題になってしまったが、多くの人がおいしくて接客の良い店だとフォローしていたし、レポート記事もいくつか眼にしていた。まずは行ってみるか・・・という気持ちだったものの・・・

めちゃくちゃうまかった!!!これはリピーター確実。渋谷から徒歩2,3分で行けるし。

 【スポンサードリンク】

 

 まずは渋谷のハチ公口を出てセンター街へ。1分ほど歩くと右手にForever21があるため、その2つとなりのビルにあるという。

f:id:yassui0149:20140223144534j:plain

 

このビル。1Fにも別のラーメン屋が入っているので注意だ。

f:id:yassui0149:20140223144338j:plain

上がって来い!と書いてあるため5Fへ上がる。

f:id:yassui0149:20140223141730j:plain

東京ラーメンショーの大会で優勝経験を持つらしい。期待大である。

http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/blog-entry-1284.html

f:id:yassui0149:20140223205844j:plain

 

 

中に入るとラーメン屋というよりはカフェのようなすっきりした空間で、多くの芸能人やスポーツ選手のサインが飾られている。天窓になっていて光がそそぐ店内で、10人前後くらい入るだろうか。わかりにくい場所にあるにもかかわらず僕が入った後に満員になった。

f:id:yassui0149:20140223205853j:plain

一番人気らしい「鬼塩ラーメン」を注文だ。値段も一般的な設定で好感を持てる。

 

f:id:yassui0149:20140223205845j:plain

 

ほどなくして、「鬼塩ラーメン」登場!!!めちゃくちゃうまそう!!スープをまず一口。鬼そばというネーミングに反して、非常にやさしくまろやかな塩味と鳥だしの風味が広がる。そして最後にゆずの味がやってきて次の一口が進む。

f:id:yassui0149:20140223213338j:plain

麺は少しこしが強く、しっかりと麺を食べている感覚を味わえる。

 

 

f:id:yassui0149:20140223205852j:plain

 

 

チャーシューではなくグリルチキン?が入っている。これがかなりやわらかく、しっかりと味付けもしてあって旨い!!スープにしっかり浸して食べるといいでしょう。

f:id:yassui0149:20140223205850j:plain

メンマはビッグサイズで、歯ごたえがしっかりあってうまい!トッピングでつけなくても満足なボリュームが入っている。

f:id:yassui0149:20140223205854j:plain

総じて「非常にうまい」ラーメンだ。途中で少しパンチを加えるためにテーブルにある魚粉パウダーとコショウを一振りして堪能。とんこつ鬼塩ラーメンもあるらしいがぜひトライしたい。

渋谷で腹が減ったら、是非食べてみてくだされ!!

宅麺.com

記事、Twitter口コミetc

【グルメ】ものまねタレント HEY!たくちゃん のラーメン屋『鬼そば藤谷』(定休日は木曜)に行って食べてみた | ロケットニュース24

 
鬼そば藤谷