新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

見せてもらおうか、163円にして至高と賞賛されるセブンプレミアム「つけ麺」の実力とやらを・・・

最近眠りが浅い。

どうも僕です。今度セブンイレブンに行ったら冷凍食品コーナーに行ってみてくださいね。これがあります。つけ麺。300グラム158円。安い。

f:id:yassui0149:20140413162944j:plain

この一見なんの変哲もないつけ麺、実はコスパの神としてサラダチキン以前のセブンプレミアム界を席巻していたようだ。

158円の絶品つけ麺を知っていますか? セブンプレミアムは神様 - NAVER まとめ

今回はその実力をしかと、確かめてみたいと思う。

 

 

【スポンサーリンク】

f:id:yassui0149:20140413163055j:plain

まず作り方。電子レンジならお湯でスープを温めつつチンしろ、と。

f:id:yassui0149:20140413163110j:plain

鍋に入れるならスープも麺も一緒にぶち込めと。これは鍋決定。

f:id:yassui0149:20140413163242j:plain

内容物はこんな感じ、思ったより麺の存在感がある。。。300ぐらむってお店の並盛くらいだろうか。

f:id:yassui0149:20140413163925j:plain

鍋にぶちこみ。。。

f:id:yassui0149:20140413164246j:plain

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

f:id:yassui0149:20140413164654j:plain

結構固めがいいのでさっとざるにあけて水でシメてみた。なんかそれなりにサマになってる気がしませんか。

f:id:yassui0149:20140413164700j:plain

それでは早速・・・

f:id:yassui0149:20140413164730j:plain

旨い!麺の完成度が予想以上で、コシもしっかりしている。固めが好きな人は少し早めに湯から上げたほうがいいかもしれない。

スープも魚介系の味がしっかりしていてGood enough。パンチが欲しい人はコショウや七味等を入れればより楽しめるはずである。

こんな人におすすめ

・つけ麺が好きで毎日食べたいが毎日食べると破産する状況に身もだえしている

・つけ麺屋にいくと大盛にしてしまう自分を抑えられない

 

宅麺.com