新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

はてなブログに引っ越してアクセス数が倍増した話と2014年第一四半期ランキングベスト3~衝撃のNO1~

7/1~浜松町では東京湾を浴衣の男女を乗せてキャッキャウフフと遊覧運行するナンパ納涼船が営業開始、浴衣の女子が闊歩するようになった。残業帰りに黄色い声で騒がれると痛恨の一撃をメンタルに食らうわけですが浴衣って、やっぱいいですね。

「夏の夜 白く浮かぶはあの子のうなじ 生まれ変わったら 浴衣になりたい yassui」

f:id:yassui0149:20101027130758j:plain

どうも僕です。

1月にはてなダイアリーからはてなブログへ引っ越してから、こんな記事を書いていたが

はてなブログに引っ越してアクセス数が倍増しそうな話と2013年アクセスランキングベスト3 - 新・時の軌跡~yassuiのブログ~

2014年も半年が経ち、結果としては

はてなダイアリー使用時に3000/月だったアクセスが7000/月と倍増した」

「それがどーした」

But 筆も遅く記事数が少ないこのブログでも、アクセスが増えるというのは嬉しいもの。

では実際どんな記事にアクセスがあったのか4~6月の合計値からランキング化してみむとす。

3位 :肥後ずいきの世界 728アクセス
http://yassui.hatenablog.com/entry/20130226/1361890264
f:id:yassui0149:20130226234113j:plain
前回2位にランクインしていた古きよき大人の玩具に関するクソ記事が3位に後退しつつもしぶとく残る(早くランク外になればいいのに・・・)
NAVERまとめ「江戸の性具」
http://matome.naver.jp/odai/2136471734093218201

からの流入が275と多い。前回は1年で825アクセスなので3ヶ月で728であれば検索流入は確実に増えているのではないでしょうか。

 

2位:さびしくなったのでLINE公式アカウントに話しかけてみた。1,421アクセス
http://yassui.hatenablog.com/entry/20121211/1355237061
f:id:yassui0149:20121227114124p:plain
2013年1位の2116アクセス。こちらも3ヶ月で1,421なので年間ペースなら1万いくのでしょうか。悲しいです。

 

 

さて、1位は・・・

 

 

 

1位:セブンイレブン蒙古タンメン中本のカップラーメンが辛旨すぎて拙者フォカヌポウwww~並ばずに食べられる198円の中本~ 9,167アクセス

http://yassui.hatenablog.com/entry/2014/02/03/223907

f:id:yassui0149:20140128122846j:plain

これが一番の大穴。この記事は強い思い入れがあって書いたものではないのだが月7,000のうち3,000をこの記事がカバー。

原因は結構明白で検索順位の上位表示ではないかと推測する。

入ってくるキーワードを見ると「カップラーメン 蒙古タンメン セブンイレブン」のいずれかの組み合わせで月1500以上アクセスがある。

現在この記事の

「カップラーメン」というワードでのGoogle表示順位はランク外。

蒙古タンメン」というワードでのGoogle表示順位は55位。

「カップラーメン 蒙古タンメンというワードでのGoogle表示順位は3位。

「カップラーメン セブンイレブンというワードでのGoogle表示順位は5位。

このブログは3ヶ月でカップラーメンブログになっていた

ということを身をもって実感した。(そりゃ太るわけだ)

 

後は旅行系のキーワード(シンガポール セブ、とか。インドはあんまないw)や

具体的な店の名前(おにやんまとかZOOT)とかの流入も多い。

タイトルに検索可能性の高そうなのキーワードを必ず入れること、レポ系の記事は写真をふんだんに使ってパラパラ読んでもらう作りにすることを意識するといいかもしれないしおすし。

 

※ちなみに「タートルネック エロい」「ポロシャツ 巨乳」「自衛隊パブ」「尾てい骨 骨折」といった流入も健在。